2020年は子(ねずみ)年。

十二支の始まりの子年は、新しく物事を始めるのにいい年です。

星々の言葉を読み解いて「運命の出会いがあるかもしれないラッキースポット」をお伝えいたします。

どうぞこの占いを参考にして、一年の最初にいい出会いをゲットしてくださいね。

おひつじ座(3/21~4/19)…古民家カフェ

仕事に学びにと忙しいおひつじ座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「古民家を改装したカフェ」です。

平日の夕方、友人と行くのがポイント。

歴史を感じさせる空間でホッとする姿に、出会いのチャンスが増えるだけでなく、落ち着いた話ができると好感度が高まります。

おうし座(4/20~5/20)…異業種交流会

活動範囲が広がるおうし座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「異業種交流会」です。

休前日の夕方、友達と参加するのがポイント。

いろいろな人の話に熱心に耳を傾ける姿に、異性から「もっと話を聞いてほしい」と、二次会などに誘われる可能性があるでしょう。

ふたご座(5/21~6/21)…神社

気持ちが落ち着くふたご座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「神社」です。

初詣の混雑を避けて、静かな時間にひとりで出かけるのがオススメ。

新年、心を新たにして真摯な気持ちで祈っている姿に、異性が熱い視線を向けます。

特に異国の異性が熱心です。

かに座(6/22~7/22)…居酒屋

外出の機会が増えるかに座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「居酒屋」です。

立ち飲み屋や、少し狭い賑やかなお店がオススメ。平日の夕方、友達と行きましょう。

声をかけられたら明るい笑顔で気さくに応え、盛り上がりを大切にするのがポイントです。

しし座(7/23~8/22)…美術館

目の回るような忙しさのしし座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「美術館」です。

特に歴史的な絵画を展示している所に、週末の午後からひとりで行きましょう。

静かに鑑賞している姿が、異性の目に好ましく映ります。

声をかけられたら、優しい笑顔で。

おとめ座(8/23~9/22)…テーマパーク

恋愛に意欲的になれるおとめ座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「テーマパーク」です。

友人たちと一緒に、週末に出かけましょう。

童心に返ってはしゃいでいても、周囲への気づかいを自然にする姿に好感度が上がり、並んでいるときに話しかけられるかも。

てんびん座(9/23~10/23)…料理教室

自分らしさを求めたいてんびん座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「料理教室」です。

週末の午後から、ひとりで参加するのがオススメ。

同じ教室の人たちと親しく話をする中で、異性とのご縁が繋がります。

理想をきちんと伝えることがポイントです。

さそり座(10/24~11/21)…セミナー会場

自分を高めたい意欲がでるさそり座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「セミナー会場」です。

単独で行くのがオススメですが、友人と一緒でも大丈夫。

ただし、親睦会や交流会があるときには、必ずひとりでも参加して。

ご縁が深い異性と出会えるでしょう。

いて座(11/22~12/21)…新規オープンのレストラン

忙しさから解放されて、ホッと一息つけるいて座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「新規オープンのレストラン」です。

友達と一緒に、休日のお昼から出かけると良いかもしれません。

横並びになった異性や、相席になった異性と会話が弾みます。

連絡先は交換しましょう。

やぎ座(12/22~1/19)…フルーツパーラー

何かと忙しくなるやぎ座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「フルーツパーラー」です。

季節を先取りしたフルーツを使ったデザートと飲み物でくつろぎましょう。

平日の夕方、ひとりで行くのがオススメ。

穏やかさが運気を高め、異性の注目度が高くなります。

みずがめ座(1/20~2/18)…異国料理の店

自分を癒やしたい気持ちが高まるみずがめ座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「異国料理の店」です。

特に休前日の夕方、地下にあるお店にひとりで出かけましょう。

好奇心が満たされるだけでなく、フランクな雰囲気に異性も気さくに話しかけてくるでしょう。

うお座(2/19~3/20)…ホテルのロビー

思いがけない出会いに右往左往しそうなうお座さんに、星々が伝えるラッキースポットは「ホテルのロビー」です。

特に、過去に出会った人とのご縁があるため、同窓会に誘われたらぜひ出かけましょう。

もちろん、結婚式や新年会などに呼ばれたときも、意欲的に参加して。

さいごに

1月前半はやぎ座に星々が集合し、出会いがあっても警戒心が強くなりやすく、チャンスを逃しがちです。

ただ、太陽がみずがめ座に入る中旬からは、恋愛への意欲も戻ります。

出会いスポットへは一度出かけて終わりではなく、何度か足を運んでチャンスを活かし、ご縁の繋がりを強くしましょう。

マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)