1月5日(日)深夜放送の「乃木坂工事中」(テレビ東京)は、「設楽軍 ご褒美爆買いツアー」が行われ、樋口日奈がメンバーからも突っ込まれる恥ずかしい寝顔を見せる場面があった。

【写真を見る】乃木坂46の“美脚クイーン”特集

加湿器が欲しいと言う樋口は、司会の設楽統(バナナマン)から加湿器をどこに置きたいのかを尋ねられ、「枕元…。起きたら目がすごい痛いんですよ。目が痛すぎて」と回答。

設楽が「え!なんで寝てんのに目が乾燥すんの?」と驚くと、樋口は「全部開いちゃうんですよ私…」と恥ずかしそうに言い、設楽から「寝てる時、目がバリバリ開いてんの?」と聞かれると、樋口は両手をパーにして「穴という穴が全部開くんですよ」と、ゼスチャー付きで全開ガールであることを説明。

メンバー一同大爆笑する中、日村勇紀(バナナマン)が「加湿器でどうこうなる話じゃないね、まず病院行った方がいいそれ絶対」と突っ込むと、樋口は「メンバーにも言われるくらい、寝顔が全部開いちゃうんですよ。話しかけられちゃう」と付け加えると、周りにいたメンバーから「そう、起きてるんですよ。起きてるから声かけれるんです。話しかけられるくらい」と証言が。

設楽が「話しかけれるくらい?嘘だ!」と驚きの疑問を投げかけると、樋口はぼーっと宙を見つめ、口も半開きになった衝撃の寝顔を披露。さらに「お母さんにもずっと話しかけられるくらい、開いちゃうんですよ」と明かし、笑いを誘った。

次回の「乃木坂工事中」は1月12日(日)深夜0:30より、「ご褒美爆買いツアー完結編」を放送予定。(ザテレビジョン

樋口日奈