1月7日(火)の「その他の人に会ってみた」(夜8:54-10:57、TBS系)ゴールデン2時間SPでは、2019年に大ブレイクを果たした「Foorin(フーリン)」のメインボーカル・ひゅうがの“テレビ初密着”映像が放送されることが分かった。

【写真を見る】ひゅうが、伊藤英明と会話する緊張の瞬間!

東野幸治がMCを務める同番組(毎週火曜深夜11:56-0:55)は、世の中にあふれるさまざまなアンケート調査や統計で「その他」の項目に含まれるような、その世界で言う「王道の選択」をしなかった異色の経歴の持ち主を“その他さん”と称し、その生きざまを追う人物調査バラエティー。

ゴールデン2時間SPでは、「もうこの番組にその他…の隠しネタは無い!」と断言できる選りすぐりの“テレビ初解禁”の内容を次々と紹介する。

今回、“テレビ初密着”されるひゅうがこと吉田日向といえば、米津玄師が作詞・作曲・プロデュースしたことでも知られるユニット・Foorinのメインボーカル。

彼らが歌う「パプリカ」のダンスミュージックビデオは、YouTubeで驚異の1億5000万回再生を突破するなど、子どもから大人まで幅広く愛され、今や世界でもその人気は留まることを知らない。

2019年に大ブレイクを果たした結果、「第61回輝く!日本レコード大賞」にて「レコード大賞」を史上最年少で受賞、そして「第70回NHK紅白歌合戦」で初出場にして堂々のオープニングを飾り、名実ともにスターへの階段を駆け上がったと言える。

■ “パプリカの男の子”の全貌

そんな日向の普段の生活から、レッスン、趣味のほか、芸能界デビューのきっかけを作った“ある重要人物”の存在など、これまで知られることのなかったあらゆる日向の素顔に迫っていく。すると、“ちょっと変わり者”の一面が明らかになる。

また、レコード大賞を受賞した翌日に受賞の感想を話しながら紅白歌合戦へ向かう道中や、出演が決まっている1月17日(金)スタートのドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(毎週金曜夜10:00-10:54※初回15分拡大、TBS系)で主演を務める伊藤英明と会話する緊張の瞬間など、日向に訪れるさまざまな新たな体験の瞬間にも密着。

紅白歌合戦へ向かう際には、「菅田将暉さんやOfficial髭男dismさんやKing & Princeさんに会うのが楽しみ。学校で自慢する」と話した日向。一躍時の人となったものの、中身は普通の男の子。そんな日向の素顔、「“パプリカの男の子”の全貌」は必見だ。

ほか、世界最大級の豪華客船の旅に初潜入する。芸能界屈指の豪華客船通である紫吹淳と全く知識のない伊原六花が、総工費270億円の船でテレビ初解禁の島へ向かう。(ザテレビジョン

Foorin・ひゅうが、スタジオでもトークを披露!