11日はかに座で満月が起こり、これは部分月食というスペシャルな満月です。

全ての人の恋愛に何かあるというわけではないのですが、間接的に影響する部分はあるでしょう。ぜひ注目しておきたいところです。

また、お正月休みが終わり、今週からいつもの日常に戻る人は多いはず。好きな人に久しぶりに会えたり、恋活・婚活を本格始動できたりするのかもしれません。

そんな1/6~1/12の一週間の恋愛運を12星座別に詳しく見ていきます。

おひつじ座3月21日4月19日生まれ)恋どころじゃない!?

恋を楽しみたいと思っても、仕事が忙しかったり、人前に出る機会が多かったりと余裕がないかもしれません。

出会いを探すなら、自分の都合で相手探しができるマッチングアプリが良さそう。合コンやカップリングパーティーは、参加申し込みをしても多忙からドタキャンする可能性が。

好きな人がいるなら、会えなくてもLINEはマメに。

交際中の人は特に、定期的に甘い言葉を送ってお互いの心が冷めないようにしましょう。

11日の満月は……残念ながら恋愛ではなく、仕事にインパクトを与えそうです。

仕事では年始早々に重要な場面を迎えそうなので、気合を入れておくといいでしょう。

おうし座4月20日5月20日生まれ)不安を手放す

今週は恋愛について動きが乏しいかもしれません。

デートの約束を取り付けたい、出会いを増やしたい……と思うなら自分から動き出すことが大事です。

満月が起こる11日以降は、恋愛にまつわる迷いや不安を払しょくできそう。

今よりも一段上から自分自身を客観したり、今とは違う視点で好きな人を見たりするきっかけがあるはず。

心配する必要はなかったと自信がついて、恋愛観がガラッと変わる可能性もあります。

今までがどうだったとしても、新しい感覚を素直に受け入れるといいでしょう。

ふたご座5月21日6月21日生まれ)好き嫌いが顕著に

好きな人がいるなら、片思いでも両思いでも関係性が盛り上がりそう。

急進展や熱烈なラブコールを受けて交際が決まる可能性もありますし、交際中の恋人とケンカしてバチバチやり合う可能性も。

良くも悪くも感情的になりやすい時期なので、険悪ムードにならないよう気をつけて。

11日の満月が起きたあとは、思考がかなり現実的になりそう。

恋愛よりもお金に興味が向くので、出会いを探している人は「高年収」という条件ばかり気になるかもしれません。好みのタイプが偏りすぎないよう気をつけて。

かに座6月22日7月22日生まれ)自分を振り返る

好きな人がいるなら、二人の関係性に動きがあるでしょう。

たくさん会話をして信頼を深めてください。キラキラした素敵な時間が過ごせるはずです。

出会いを求める人は少しトーンダウンしそう。

気持ちが恋愛に向かないなら、ムリに恋活・婚活をする必要はないのでは?

満月が起きる11日ころは、今までの自分のがんばりを褒めてあげたくなるタイミングです。

恋がうまくいくにしても、そうじゃないとしても、この半年を振り返るときっと納得できるはず。少し前に比べれば、確かに自分は前進できたと思えるでしょう。

しし座7月23日8月22日生まれ)不毛な誘惑はバッサリ!

恋愛運が勢いづいています。空回りに気をつければ自力で好展開を引き寄せられそう。

満月が起こる11日は、気づかないところで誰かに見初められたり、不倫や浮気など秘密の恋が始まったりするかも。

一方で、好きな人がいるならラブラブムードを楽しみ、絆を深められる人もいるでしょう。

今は恋に追い風が吹く時期なので、良くない方向に流されると戻ってこられなくなりそうです。

好きでもない相手や既婚者にアプローチされたら、ハッキリとお断りを。曖昧な態度を取れば後悔するはずです。

おとめ座8月23日9月22日生まれ)言葉を選ぶ

好きな人との間に大切な会話が交わされるかもしれません。

世間話の合間にドキッとさせられる言葉を聞いたり、何気なく言ったことが相手を翻弄させたりする可能性が。

今はコミュニケーションの仕方一つで恋のゆくえが変わるような時期。口頭で話すにしてもLINEをするにしても、慎重に言葉を選びましょう。

告白やプロポーズを検討しているなら、あまりひねりすぎず、わかりやすい内容が良さそうです。

11日の満月をすぎると、友人や同僚との関わりがいっそう楽しくなるはず。

身近な人間関係が活性化するので、フリーの人は「いい人がいたら紹介して」と声をかけておくといいかもしれません。

てんびん座9月23日10月23日生まれ)動くなら火曜から金曜で

恋愛運は好調。

火曜以降はジャマが入りにくく、自分の思いどおりに恋を進められそうです。仕事始めでバタバタするかもしれませんが、恋に専念するには良いタイミングでしょう。

満月が起こる11日は、「恋より仕事」の傾向が。

土曜が出勤になっている人は忙しくなるかもしれません。土日はお休みの人も、やり残した業務を持ち帰ったり、休日出勤になったりする可能性があります。

恋愛はさておき、仕事については重要なターニングポイントになりそうです。

さそり座10月24日11月21日生まれ)自信がつく

6日は自分から話しかけたり、接点のきっかけを作ったりすると恋の進展が期待できそう。

受け身になればつかめるチャンスも逃してしまうので、積極的なスタンスが大事。うまくいけば好きな人との関係が深まるはず。

フリーの人は、寂しさから軽率な出会いを求めないようにしましょう。

マッチングアプリを使うとしても、大手企業が運営する信頼度の高いアプリを吟味して。それでも、隠れ既婚者やヤリモク男性には要注意!

そうした心がけを大切にすると、11日の満月を迎えるころには自信がついて、理想の恋を引き寄せやすくなっているはずです。

いて座11月22日12月21日生まれ)焦らず出会いを探す

好きな人がいるなら9日に注目。楽しいおしゃべりができたり、関係が進展するきっかけを作れたりしそう。

フリーの人は焦らず慎重に。「このままじゃいけない」「早く恋人が欲しい」と慌てても、空回りしてしまうはず。

数打ちゃ当たる作戦で行くと、かえって恋成就の効率が悪くなるでしょう。

満月が起こる11日は、思いがけないギフトを受け取る可能性が。ただ、すべてを受け取るかどうかは自分次第。ポリシーに従えば、今の自分に必要なものだけ選べるようです。

やぎ座12月22日1月19日生まれ)恋の種まきは早めに

お誕生日を迎えるやぎ座さん、おめでどうございます!

月曜日は好きな人をデートに誘ったり、約束を取り付けたりするのに良い日。

出会いを求める人はマッチングアプリで自分好みの男性を探してみましょう。「条件が良いから顔は好みじゃなくても仕方ない」などと妥協するのはやめて。とことん理想のタイプを探すことが大事です。

週の頭から気合を入れて行動すると、11日の満月のころには進展できるかもしれません。

停滞していた関係が急展開する可能性も。

今週は早めの「種まき」がカギになるでしょう。

みずがめ座1月20日2月18日生まれ)行動を起こすなら9日

今週は9日がラッキーデー。

好きな人に自分の気持ちを素直に伝えられたり、好みのタイプと出会えたりするかもしれません。肩に力を入れず、軽いフットワークで動くといいでしょう。

満月が起こる11日は、頭の中にモヤがかかっていたのが晴れるようなスッキリ感がありそう。自分の魅力がイマイチわからなかった人は、ハッキリ自覚できるようになるはず。

恋愛に対して自分らしさが発揮できなかった人は、ようやく本調子を取り戻せるでしょう。

うお座2月19日3月20日生まれ)11日をすぎると変化が

11日の満月は恋のターニングポイント。それ以降に恋の状況がガラッと変わったり、予想しなかった展開になったりするかもしれません。

あるいは、好きな人への気持ちが冷める、好みのタイプが変わっていることに気づくという可能性も。「そんなはずはない」と思っても、心の感じるままに行動するのが正しいでしょう。

過去の恋の成功例がどうだったとしても、相手との今までの関係がどうだったとしても関係ありません。一つの区切りをつけて次のステージに進むことになりそうです。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)