1月9日(木)スタートの福原遥主演ドラマ「ゆるキャン△」(毎週木曜夜1:00-1:30、テレビ東京系)で、初回放送直前企画としてLINE LIVEの配信が決定した。

【写真を見る】原作に忠実なポスタービジュアルが到着!

250万部突破の同名コミックを実写化した同ドラマは、キャンプを通じて緩やかに変わりゆく女子高校生たちの姿を描くゆるゆる系ガールズキャンプドラマ。

1月9日(木)夜9時30分から配信されるLINE LIVEには、志摩リン役の福原、各務原なでしこ役の大原優乃が出演。ドラマの見どころや撮影秘話、視聴者の方からの質問に答えるなど、ゆるくまったりした配信を予定している。

また、アルペンアウトドアーズとのコラボも決定。アルペンアウトドアーズ柏店では、ドラマで実際に使用したキャンプグッズをドラマのワンシーンのように並べた展示コーナーが1月10日(金)から始まる。

ドラマに登場したものと同じ商品が店頭で買えるなど、「ゆるキャン△」ファン必見の内容となっている。

さらに、アルペンアウトドアーズのInstagramではプレゼントキャンペーンも同時開催。キャストのサイン入りキャンプ用品とポスターが抽選でプレゼントされる。

第1話あらすじ

ソロキャンプが趣味の女子高校生志摩リン(福原)は、今日もひとりでキャンプへ向かう。

本栖湖の浩庵キャンプ場へとやってきたリンは、湖畔にテントをテキパキ準備し始める。まったりと1人の時間を過ごすリンはトイレへ向かうと、富士山を見に来て迷子になった女子高校生各務原なでしこ(大原)から助けを求められる。

戸惑うリンだったが、おなかが減ったというなでしこのためにカレー麺を用意することに。(ザテレビジョン

木ドラ25「ゆるキャン△」の初回放送直前にLINE LIVEが決定