俳優の竹内涼真さん、女優の杉咲花さんが1月8日、都内で行われた「マイナビ転職」新CM発表会に出席、それぞれ今年の抱負を語りました。

 新CMについて、竹内さんは「クスッと笑える感じでよかったです。もうちょっといろいろ試したんですが、尺の関係でコンパクトになっています」と笑顔。杉咲さんは「竹内さんのキャラクターが、かっこいいことを言っているようで面白いことを言っていました。現場ではもっと面白いことをしてくるので、笑いをこらえるのが大変でした」と振り返りました。

 今年の抱負について、竹内さんは「ソファで寝落ちしない。ベッドまでたどり着けないです。ベッドまで行かなければいけないのは分かっているんですが」と苦笑い。杉咲さんは「食事の時間を大切にしたいです。忙しくなると短くなったり、他のこともしながらになるので、食事の時間を大事にしたいと思います」と語りました。

 最後に、竹内さんは「チャンスは自分が気が付かないところに転がっていたりします。気持ちを込めてイメージキャラクターを務めたいです。自分もチャンスをつかめるよう、アンテナを張っていきたいです」と力を込めていました。

マイナビ転職」新CMは1月9日から全国放送。

オトナンサー編集部

(左から)竹内涼真さん、杉咲花さん