ここでは節水効果はもちろん、美容や浄水機能も兼ね備えた人気のシャワーヘッドをご紹介します。

【詳細】他の写真はこちら



■シャワーヘッドの節水タイプはどうやって選ぶ?

出典:@ airi_n.1022さん

水タイプのシャワーヘッドはどのような点に注目して選べばいいでしょうか?ここでは選ぶポイントをご紹介します。




・水圧があまり変わらないものを選ぼう!

出典:photoAC

シャワーの水圧を重視する人も多いでしょう。シャワーヘッドを変えることで水圧が変わってしまうのはイヤ!という声もあります。節水タイプのシャワーヘッドはいろいろな工夫がされており、水圧が変わらないものを販売しているところも多いです。例えば水の量を減らしているけど、シャワーの穴を小さくしているので水圧が気にならないなどがあります。元々のシャワーヘッドと節水のシャワーヘッドの水圧が同じくらいなら節水できる方がいいですよね。




・節水といっしょに美容・浄水効果のあるものがおすすめ

出典:photoAC

今販売されているシャワーヘッドには節水効果はもちろんのこと、美容や浄水効果がプラスされたものも多くあります。それぞれ具体的にどのような効果があるのでしょうか?【美容効果】マイクロバブル機能がついたものは細かい毛穴の汚れまで落としてくれるなど洗浄能力が高く、肌の保温・保湿効果もアップします。【浄水効果】水道水に含まれる塩素は肌や髪にダメージを与えることもあります。そんなときは塩素除去機能のついたシャワーヘッドを使うのがおすすめです。髪や肌への刺激を減らしてくれるので、アトピー体質の人や乾燥肌の人、小さな子どものいる家庭におすすめです。

■節水シャワーヘッドのおすすめはどれ?
ここではおすすめの節水シャワーヘッドをご紹介します。どのメーカーがどのような特徴のものを販売しているのか比較しながらチェックしてみて下さい。


・【TOTO】エアインシャワーヘッド
TOTO(トートー)』にはさまざまな機能に特化したシャワーヘッドが販売されています。その中でも「エアインシャワー」は空気の力で約35%の節水量を誇ります!空気を含むことで水玉が大きくなり、節水ながらも快適な浴び心地が味わえると人気です。節水と心地よさが両立した節水シャワーとして選ばれています。




・【Arromic】節水シャワープロ プレミアム

出典:@ ___simple.u3___さん

『Arromic(アラミック)』はさまざまな種類のシャワーヘッドがあり、敏感肌や子どもにぴったりの「シルクタッチシャワーシリーズ」やプロ仕様の機能性が抜群な「サロンスタイルシリーズ」などがあります。こちらは「節水シャワープロ プレミアム」。手元もスイッチソフトハードに水圧が変更できるので家族によって使い分けることができます。節水効果が60%と高く、使用感も通常のシャワーと変わりません。変化がなく節水ができのはうれしいですね!




・【タカギ】キモチイイシャワピタ

出典:@ ochasan1015さん

takagi(タカギ)』の「キモチイイシャワピタ」は約34%の節水効果があり、手元のスイッチでオンオフができるので使いやすいと好評です。また、あらゆるメーカーに取りつけができるのもうれしいポイント。また付属の塩素除去カプセルをつけて使用すれば約2カ月塩素を除去してくれます。節水もできて塩素も除去できると人気です。

■節水×美容シャワーヘッドのおすすめ商品を紹介
ここでは節水×美容シャワーヘッドのおすすめ商品をご紹介します。


・【AQUABulle】ファインバブル シャワーヘッド
AQUA Bulle(アクアビュル)』の「AQUA Bulle Bonheur(アクアビュルボヌール)」は最大65%節水でき、業界の中でもトップクラスの節水量を誇ります。シャワーモードジェットミストなど5段階で切り替えができ、用途で使い分けができるのもに人気の理由です。ファインバブルマイクロウルトラファイン)で目に見えない微粒な泡で髪や肌に優しくいたわってくれます。




・【田中金属製作所】ボリーナワイド
『田中金属製作所(TKS)』には超微細な気泡の「ウルトラファインバブルシリーズ」や全体の量をボリュームアップさせて一気に水を噴出させる「ミックスジェットシリーズ」など種類がいろいろあります。特にウルトラファインバブルは洗浄、保湿、保温の作用があるのでしっとりとしたお肌にしてくれます。その中でも「ボリーナワイド」は美容効果に特化したシャワーヘッドです。0.0001mmの細かなバブルが毛穴まで浸透。頭皮や皮膚の汚れを落としてくれます。そして使っているだけで肌の水分量も8%アップするなどうれしい効果も!


■節水×浄水シャワーヘッドのおすすめ商品を紹介
ここでは節水×浄水シャワーヘッドランキング上位の商品をご紹介します。

・【WATERCOUTURE】ピュアシャワー

出典:@ kuponobeaut_yさん

WATERCOUTURE(ウォーターチュール)』の「ピュアシャワー」は専用のカートリッジを取りつけることにより水道水を軟水に変え、肌への負担が減らしてくれます。カートリッジの交換もしやすく取りつけも簡単です。傷んだ髪も軟水の水で洗うことによって使うごとにきれいになっていきます。また小さい子どもがいる家庭にも肌に優しいピュアシャワーがおすすめです。




・【カクダイ】ピュア
『KAKUDAI(カクダイ)』の浄水シャワーヘッドピュアラ」は塩素を除去して優しい水にすることで髪のキシみやゴワつきなどから解放してくれます。角質層・皮脂膜の酸化を防いでくれるので赤ちゃんの肌にも安心して使えます。そしてなめらかかつ勢いのある水圧なので使い心地も抜群です髪、肌、財布にも優しいなんてうれしいことばかり!


■シャワーヘッドを変えれば家計がもっと楽になる!

出典:photoAC

おすすめの節水シャワーヘッドについてご紹介しました。いろいろなメーカーから販売されているシャワーヘッドですが、それぞれ特徴があります。節水だけでなく美容や浄水などいろいろな効果があり、用途や家庭によって変えるのもいいですね。今回ご紹介した商品は「Amazonアマゾン)」や「楽天市場」でも購入ができます。ぜひいろいろなメーカーのシャワーヘッドを比較して、自分にぴったりのものを見つけましょう!
(mamagirl
掲載:M-ON! Press