童話「ムーミン」の世界にひたれるドリンクスタンド「ムーミンスタンド」で、チョコレートドーナツがまるごとのったキュートなドリンク「キャラメルonドーナツ」が1月10日(金)からの期間限定で登場。さらに、冬にうれしいホットで楽しめる「ジャスミンミルクティ」も同じく1月10日(金)から販売される。この季節のティーブレイクにぴったりだ。

【写真】新登場のドリンク2種もキュートな「ニョロニョロストロー」付き

■ 小腹も満たすキャラメル香ばしいドリンク&ドーナツ

キャラメルonドーナツ」(630円、Lサイズ722円)は、キャラメルミルクにホイップとキャラメルソースをかけた、甘くて香ばしいドリンクに、チョコレートドーナツをまるごとトッピング。キャラメルミルクは通常メニューの中でも人気の品で、今回はさらにホイップクリームキャラメルソースをプラスして、一層キャラメルの香ばしさが楽しめるスペシャルバージョンに変身した。ドーナツを食べながら飲んでもよし、ドーナツにホイップクリームを付けながら食べてもよし、好きな食べ方で小腹を満たせる。

ジャスミンが香る大人なミルクティ

もう一つ、期間限定で登場するのが「ジャスミンミルクティ」(463円、Lサイズ556円)。花の香りが上品に香るジャスミン茶を、濃厚なミルクティに仕上げた大人な一杯。アイスもあるが、寒い冬にはホットで飲むのがおすすめ。もちもち食感がやみつきになる、黒糖キャラメル味の“ニョロニョロのたね”との相性もバッチリ。すべてのドリンクに付属してくる、お持ち帰り可能なかわいいニョロニョロストローはこちらにも健在だ。

この冬はムーミンスタンドで、楽しくおいしいティーブレイクを過ごしてみて。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。(東京ウォーカー(全国版)・岡部礼子)

もちもち食感の“ニョロニョロのたね”が入っている