東京・shibuya eggmanにて10カ月連続ライブ企画を展開中のHemenway。この第5弾となる公演が昨日6月6日に開催された。

【大きな画像をもっと見る】

メンバーのテンションは冒頭から最高潮で、観客とハイタッチをしながらステージへ。1曲目の「Listen」でフロアを沸騰させると、畳み掛けるように5月に発表されたばかりの新曲「吐かない言葉」へとつなげた。

中盤ではIsaac(Vo, G)が「今日で連続ライブ5回目を迎えることができてうれしい。本当にありがとう。今日はロックンロール6月6日)の日なんで最後まで盛り上がっていきましょう!」とオーディエンスを煽る。さらに新曲「スタート革命」を披露する前に彼は、「こないだある映画を観て『何度倒れても戦う覚悟はあるか』いうセリフがすごい胸に刺さったんです。次にやる曲は、そんな思いで、『どんなに失敗してもくじけても何度でもスタートできる』というメッセージを込めて作った曲です」とコメントし、熱いパフォーマンスでライブのクライマックスを彩った。

なおHemenwayは6月26日に「スタート革命」をシングルとしてリリース。7月5日に10カ月連続ライブの第6弾をshibuya eggmanにて開催する。

Isaac(Vo, G)(撮影:加藤大毅 [nanairo])