グループのセンターの座を懸けたファン投票など、熾烈な競争を繰り広げる女性アイドルグループ。一方、男性アイドルグループは比較的激しく入れ替わることはなく、楽曲に合わせ入れ替わりはあるものの、ほぼ固定となっているポジション。そこで今回は、センターに据えたら新たな魅力が引き出せそうなジャニーズタレントについて聞いてみました。

1位 小瀧望(ジャニーズWEST)
2位 マリウス葉(Sexy Zone
3位 中島健人(Sexy Zone
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「小瀧望(ジャニーズWEST)」!

ジャニーズWESTの末っ子、小瀧望が1位にランク・イン。メンバーからもファンからもかわいがられる愛されキャラはセンターとして新たな魅力を引き出してくれそうです。2018年に、黒島結菜とのW主演映画『プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~』に出演した彼。オープニング主題歌に起用されたジャニーズWEST9枚目のシングル『プリンシパルの君へ』のジャケットでは、小瀧がセンターを飾っています。これまでのわちゃわちゃした雰囲気のジャニーズWESTとは異なり、王子様のような雰囲気をまとっていて新鮮でした。

2位は「マリウス葉(Sexy Zone)」!

ジャニーズ史上最年少でデビューしたマリウス葉。ドイツ人の父を持ち、ドイツ・ハイデルベルク生まれの19歳。現在はアイドルの傍ら現役大学生でもあります。彼は日本語、ドイツ語、英語を操るトライリンガル。堪能な語学を武器にSexy Zoneの世界進出の立役者になる日も夢ではなさそうです。183センチという高身長がセンターとなると、また違った一段と大人な雰囲気のSexy Zoneが見られそうですね。

3位は「中島健人(Sexy Zone)」!

Sexy Zone・中島健人が3位にランク・イン。ブレることのない王子様キャラはファンのみならず有名。昨年、京成電鉄のCMキャラクターに抜てきされ、テレビCMでは彼が“京成王子”として登場。お姉さんだけでなく、おじさんをお姫様抱っこしたシーンは話題となりました。センターを飾る際には、きっとKing & Princeに負けない王子様っぷりを炸裂することでしょう。

グループの顔として人気をけん引するパワーが求められるセンター。当人が背負うプレッシャーは計り知れませんが、女性アイドルグループのように楽曲ごとにセンターが変わることで、これまでとは違った魅力が生まれそうですね。
2位、3位にSexy Zoneがランク・インしていたのが興味深い今回のランキング。気になる4位~61位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,065票
調査期間:2019年11月24日~2019年12月08日
実はセンターでもいけそうなジャニーズランキング