カブスダルビッシュ有が、14日に自身のツイッターを更新。現在、ネットユーザーの間で物議を醸している、サッカー日本代表乾貴士タレント木下優樹菜に関する疑惑について言及した。


 疑惑のきっかけとなったのは、木下が自身のインスタ2019年7月10日に投稿した「たいへんだけど… かわいぃから しかたなぃよねイーッパイ あそびまくって いっぱいねて しんどいくらい喧嘩して てをつないで、寝て る」という文章。この先頭の文字を縦に読むと、木下の元夫であるFUJIWARA・藤本敏史とは異なる名前を指した「たかしあいしてる」という文章が浮かび上がるとして、SNSネット上では「たかしって誰だ?」という疑問が噴出していた。


 騒動が続く中、乾が自身のインスタ2018年8月5日に投稿した「ゆっくりしよー!! 今日はオフやから 何しよっかなぁ。 だいぶん暑いな、Sevilla 今すぐプールに飛び込みたい すぐまた合宿やぁ。 きっちり休んでまた頑張ります」という文章を縦読みすると、「ゆきなだいすき」という文章が浮かび上がるという点に、複数のネットユーザーが着目。乾が2019年8月15日に出演した『VS嵐』(フジテレビ系)の中で木下のファンであることを公言していることもあってか、「たかしの正体は乾なのでは?」と物議を醸している。


 14日にツイッターを更新したダルビッシュは、乾、木下の間に浮上した疑惑に触れた一般ネットユーザーツイートを引用リツイート。その上で、「これが本当かどうかは知らんが、こういうの見つける人マジですごいよな」とツイートした。


ダルビッシュツイートに返信する形で、「他人の粗探しにしか興味ないような暇人がやってるんでしょうね」、「こじつけ過ぎて乾選手も大迷惑ですよ、日付も1年以上違うのに」といった反応が多数寄せられている。


一方、「変に口を挟むな」、「不確かな情報にはあんまり反応しない方がいいですよ」、「影響力のある人がこういう話を安易に広めるのは良くないのでは?」といった指摘や苦言も複数見受けられた。


ダルビッシュも言及したこの疑惑の影響で、当該インスタコメント欄では「失望した」、「気持ち悪い」といったバッシングを浴びている乾。一部ファンからは「勝手な憶測を元に誹謗中傷してる奴は全員訴えるべき」との意見もあるが、乾がこの疑惑に対し、何らかのアクションを起こすことはあるのだろうか。


文 / 柴田雅人

記事内の引用について

ダルビッシュ有の公式ツイッターより

https://twitter.com/faridyu

乾貴士の公式インスタグラムより

https://www.instagram.com/takashi.08

木下優樹菜の公式インスタグラムより

https://www.instagram.com/yuuukiiinaaa

ダルビッシュ有(写真はレンジャーズ時代)