モデルプレス=2020/01/14】乃木坂46メンバーが毎週月曜~金曜に日替わりで出演するSHOWROOMの番組『のぎおび』とモデルプレスがコラボレーション。配信の内容を写真とともにまとめて紹介していく(※適宜、デイリーでもニュース掲載)。1月6日~10日は秋元真夏、堀未央奈、渡辺みり愛、松村沙友理、岩本蓮加が出演、配信の模様を一挙に振り返る。

【写真】配信の様子は?秋元真夏、堀未央奈、渡辺みり愛、松村沙友理、岩本蓮加が登場

乃木坂46が日替わりで登場「のぎおび」

2018年6月にスタートした『のぎおび』は月曜~金曜の担当メンバーで実施。また番組の最後には次のメンバーに宿題を課し、翌日の配信で担当メンバーがその宿題をこなすといったコンテンツも好評を得ている。

月曜日1月6日)/秋元真夏

2020年最初の「のぎおび」には秋元真夏が登場。この日はメンバーで乃木神社に初詣に行ったそう。「年末はテレビ見てくれましたか?」と聞き、立て続けに出演した音楽番組を振り返って「特にレコ大は3連覇できなかったんですけど、最後にみんなでパプリカを歌ったのがすごい楽しかったです!」と話した。

そして、翌日の堀未央奈に向けて「何やらせようかな。未央奈さんは当たりが強いから、その仕返し!」と言い、「あけましておめでとうございまちゅ。ねずみ年でちゅ。今年もあなたが大好きでちゅ。ちゅーってかわいく言って」とフリップに書き残した。

火曜日1月7日)/堀未央奈

この日の朝は白石麻衣グループ卒業が発表され、「白石さんのブログに安心して卒業できるって優しい言葉があって、私たちもその想いを引き継いでいきたい」と話した。

また、堀は今年で24歳になることから、「もう若手でもないし、次世代でもないんですけど…。私にできることをどんどんしていこうと思っています」と心強く宣言した。

そして紅白では3坂同道パフォーマンスを披露し、内村光良とも共演。「よくイッテQを見てるんですけど、マルチな感じがめちゃくちゃ良いなと思いました。真のエンターテイナー!」と絶賛した。

◆水曜(1月8日)/渡辺みり愛

白石がグループ卒業を発表し、白石との思い出を振り返った渡辺。「心身ボロボロになった時期があって、楽屋で大泣きしてたら白石さんが駆けつけてくれて。次の日、白石さんが大きい袋に洋服をいっぱい入れて持ってきてくれたんです」と明かした。

白石のおさがりを何度か着ているそうで「実は言ってないけど白石さんとはエピソードがいっぱいありますよ!」と話した。また、渡辺はグループ加入当初に白石のことは「お高いイメージ」があったというが今となっては「泣いている人の傍にちゃんといてくれる、本当に良い方」と称した。

◆木曜(1月9日)/松村沙友理

松村は紅白を振り返り、「日向ちゃんと欅さんとお会いするって音楽番組くらいで、練習の日はドキドキ緊張した。みんな一生懸命練習してくれて、坂道シリーズで一緒に頑張れてよかった!」と明かした。

そして、今年の目標を書き初め。松村は「のこさない」と書いた。「毎日が早いじゃないですか。だからやりたいことを残さない!」として、白石も卒業してしまうこともあって「まいやんとの思い出もやり残さない!」と説明した。

◆金曜(1月10日)/岩本蓮加

年末に放送された「坂道テレビ」に出演した岩本は与田祐希と共にピクニックに参加。ほかには欅坂46の土生瑞穂と原田葵、日向坂46の加藤史帆と渡邉美穂が参加した。

「葵ちゃんとは元々仲良くて、土生さんとべみほさんとかとしさんは初めてお話しました。他のグループの話が聞けて楽しかったです!」と振り返った。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

渡辺みり愛、白石麻衣(C)モデルプレス