ついに発売となった『龍が如くシリーズ最新作『龍が如く7 光と闇の行方』(PS4)。主人公や物語の舞台が一新された同作の攻略情報をお届けする。


【画像77点】「【龍が如く7】攻略/ストーリーの進め方まとめ」をファミ通.comで読む(※画像などが全てある完全版です)

龍が如く7』評価&情報まとめ

週刊ファミ通クロスレビュー
38点(9/9/10/10) ※40点満点中38点獲得でプラチナ殿堂入り

先行プレイレビュー
龍が如く7 光と闇の行方』レビューRPGになった『龍が如く』って結局どうなの? 気になるプレイフィールをお届け
https://www.famitsu.com/news/202001/11190326.html

事前情報まとめ
龍が如く7』情報まとめ。コマンドRPGの詳細やジョブチェンジ、登場人物、プレイスポットなど気になるポイントチェック
https://www.famitsu.com/news/202001/05190234.html

会社経営のポイント解説
龍が如く7』会社経営の株主総会で超簡単に勝つ方法はコレ!
https://www.famitsu.com/news/202001/25191165.html

先行実機プレイ


主要人物紹介
 絶望のどん底から這い上がることになる主人公春日一番を始め、魅力的なキャラクターが本作の物語を彩ることになる。 ここでは主要な人物にスポットを当て、知っておくと物語を理解する助けになる要素を紹介。ゲームを進めることで、彼らの関係にどんな変化がもたらされるかも注目だ。


春日一番(声:中谷一博
 神室町のソープランド“桃源郷”で生まれたと言われる人物。実の父母は不明で、桃源郷の店長である春日次郎の手で育てられた。多感な時期に春日次郎とも死別し、神室町で喧嘩に明け暮れる 日々を過ごす。そんなある日、半殺しにしたヤク ザの復讐を受け、監禁されたところを荒川組組長の荒川真澄に助けられる。

 見ず知らずの一番を、小指を失ってまで救った真澄の侠気に惚れた一番は、荒川組の組員になった。2000年大晦日、兄貴分の沢城丈が殺人を犯す。一番は、荒川のたっての頼みにより、身代わりとなって神室署に出頭。18年間、獄中で生活を送ることになる。



荒川真澄(出演:中井貴一
 大衆演劇一座の座長の息子。父親が何者かに射殺されたことを機に極道への道を歩み始める。東城会きっての武闘派で“殺しの荒川”として知られ、その名が一番との出会いを生んだ。一番が出所する数年前、東城会を裏切って内部情報を警察にリーク。これにより“神室町3K作戦”が実施され、東城会は壊滅。代わって関西最大の極道組織、近江連合が神室町に進出した。その功績を買われ、現在は近江連合内のナンバー2の座に収まる。


沢城 丈(出演:堤 真一)
 荒川真澄が信頼を寄せている武闘派極道。義理人情を重んじる荒川に対し、その役職もあってシノギを重視している。シノギが上げられない一番は沢城からすれば厄介者で、鉄拳制裁を浴びせることも日常茶飯事だった。それから18年の歳月が過ぎ去った2019年も荒川に付き従っており、近江連合の極道になっている。直参荒川組若頭というポジションではあるが、実質的には近江連合の直参幹部クラスと同等の権力を持つ。


荒川真斗(声:鳥海浩輔
 出生直後に患った低体温症が原因で、車椅子生活を余儀なくされている真澄の息子。一番は真斗を“若”と呼んでおり、東城会系 荒川組時代は彼の日常的なサポートを行うことも重要な仕事のひとつだった。一番のことをまるで下僕のように扱う反面、沢城に対しては強い信頼を寄せている様子。


青木 遼(声:鳥海浩輔
 “社会に存在するグレーゾーンの駆逐”を目標に掲げた、NPO法人ブリーチジャパンの創設者。その活動で名声を得て史上最年少で都知事に就任した。その後、“神室町3K作戦” を実施し、一躍時代の寵児に。総理大臣になる日も遠くないと噂されている。荒川真斗と 同一人物とも言われているが……。


足立宏一(声:大塚明夫
 神奈川県警刑事課所属時代、当時の上司で 現警視総監・堀ノ内十郎が担当した事件の真 犯人をめぐって衝突。理不尽に左遷される。以降も密かに堀ノ内の身辺調査を行い、堀ノ 内と荒川真澄の賄賂疑惑にたどり着いた。鍵を握る荒川真澄に近づくため、出所したばかりの一番に接触し、行動をともにする。


ナンバ(出演:安田 顕)
 伊勢佐木異人町でホームレスとして暮らしている男。以前は看護師として病院に勤めていたが、盗んだ薬を闇ル ートに横流ししていたことが発覚し、看護師免許を剥奪されたという。荒川真澄に撃たれ、異人町に捨てられていた一番の命を救ったのがナンバで、その一件をきっかけに一番とともに行動するようになる。


向田紗栄子(声:上坂 すみれ
 伊勢佐木異人町では老舗として知られるソープランド“乙姫ランド”。そのオーナーである野々宮が経営する別店舗のキャバクラで働いていた女性。店のママ業務を任されるほど、野々宮から信頼さ れている。伊勢佐木異人町で起きたある事件をきっかけに一番と知り合うことに。その後、事件の真相を求めて一番たちの仲間になる。


星野龍平(声:金尾哲夫)
 伊勢佐木異人町唯一の極道組織、横浜星龍会の会長。義理人情やメンツに重きを置く、昔気質の任侠道を貫いている。異人町には“異人三(いじんさん)と呼ばれる”3つの組織(横浜星龍会、横浜流氓、コミジュル)のなかではもっとも歴史があり、長年にわたって裏社会を牛耳り、外敵 を排除し続けてきた。“肉の壁”の番人のような存在。


趙 天佑(声:岡本信彦
 鉄の結束を誇る中国マフィア、“横浜流氓”の総帥。気さくな態度で接するが、そこから本心はまったく読めない。のちに一番の仲間に なることは判明しており、青龍刀を武器とした斬撃を得意とする。


ソンヒ(声:武田 華)
 謎の組織“コミジュル”の総帥。コミジュルとは韓国語で蜘蛛の巣という意味で、拠点はその名の通り、電線が張り巡らされた要塞のような姿をしている。異人町の住人から恐れられる存在だが、組織の構成員すら不明。その実体を知るものはいない。


ハン・ジュンギ(声:中村悠一
 ソンヒの右腕としてコミジュルを支える存在。理性的で穏やかな一面と、ヒットマンとして邪魔者を平然と排除する冷酷な一面を併せ持つ。『龍が如くシリーズには過去に同名の人物が登場しているがその関係性は不明。物語を進めると、一番たちの仲間に加わる。


バトルの超基礎知識
 従来シリーズと比べてバトルが大きく変わった『龍が如く7』。“ライブコマンドRPGバトル”と呼ばれる本作のバトルシステムの仕組みや、基本的な戦いかたを知りたいという方は、以下の記事をチェック
龍が如く7】基本攻略。新しく生まれ変わったバトルのコツを解説!
https://www.famitsu.com/news/202001/16190783.html


ストーリー攻略 第一章 光と影
 神室町のソープランドで産まれ、両親の顔さえ知らずに育った春日一番は、命を救ってくれた極道・荒川真澄に惚れ、荒川組の門を叩く。以来、荒川を親っさんと慕い、忠誠を誓って生きてきた一番。2001年1月1日、荒川組若頭・沢城 丈が起こした殺人事件の罪を被るように荒川から頼まれ、これを快諾。ようやく恩を返す機会が訪れたと胸を張り、神室署に出頭するのだった。



第一章のフローチャート

(1)チンピラをチェイスする・牛尾博隆とバトル

 ゲームを開始すると、すぐにチン ピラ(牛尾博隆)のチェイスに突入。 移動は自動で行われるので、ときおり出現するボタンスティックの入力に対応しているだけで簡単に牛尾には追いつける。すると、そのままバトルチュートリアルスタート。 指示通りに動いて、本作のバトル操 作に慣れよう。この章は敵が弱く、以降のバトルも苦戦はしないはずだ。


(2)チャンピオン街のスナックに行き、道代に会う

(3)桃源郷に行く

(4)煙草屋に行く(道中でガラの悪い男たちとバトル

(5)第三公園に行く(平塚浩司とバトル

(6)タクシーに乗って若(荒川真斗)のマンションに行く

(7)キャバクラ店内で夢乃を捜す

(8)劇場前広場でミツ(安村光雄)と合流する

(9)平安樓に行く(街のゴロツキとバトル

(10)荒川組事務所に行く(道中で坂木組組員とバトル

(11)赤牛丸 天下一通り店に行く

 赤牛丸に入ると、そのままイベントシーンスタートして第二章まで物語が進む。ここが、2001年の神室町を探索できる最後のタイミングだ。 といっても、ここでしかできないようなこともなく、経験値やお金稼ぎなどをする必要もとくにない。つぎの章の舞台は、2019年の神室町なので、ひと通り街を巡っておき、どう変化するかをチェックしてみよう。


第一章のPOINT:お金は大切に
 第一章は、お金を得る手段がエンカウントバトル頼みで、その金額もスズメの涙。エスパス日拓やマルハンで遊びたいなら、お金の入手手段が増える第二章以降まで物語を進めるか、所持金を失ってもいいようにセー ブしてからにしよう。


ストーリー攻略 第二章 血の再会
 時は流れて2019年。18年の刑期を終えて出所した一番に、荒川組の迎えはこなかった。その代わりに現れたのは、神奈川県警の足立と名乗る男。 足立から、大きく変貌した極道の情勢、そして荒川組は東城会を裏切ったと聞かされる。到底信じることができなかった一番は、その真意を確かめるべく荒川真澄のもとへ向かう。そんな一番に対し、荒川は躊躇なくトリガーを引くのであった。


第二章のフローチャート

(1)荒川組組員とバトル

(2)荒川組事務所に行く

(3)煙草屋に行く(荒川組組員とバトル

(4)児童公園に行く(八代目近江連合 組員とバトル

(5)桃源郷に行く

(6)劇場前広場裏に行く(八代目近江連合 組員とバトル

(7)足立に話しかけて平安樓に向かう
 足立宏一が仲間になる
 バトルしながら神室町の地下から平安楼に行く
 足立宏一が仲間から離脱する


BOSS戦:八代目近江連合若頭補佐 直参荒川組若頭 沢城 丈

 神室町の地下を抜けると、足立が離脱。一番ひとりで、沢城と戦うことになる。本作で初めてのボスだが、沢城は攻撃力がさほど高くなく、一撃で致命傷を負うようなことはないので、気楽に戦える相手。ある程度、沢城のHPを減らすと、割れたガラスを武器にして攻撃してくるようになるが、強気で攻め続けていれば倒せる。



第二章のPOINT:落ちている物を見逃すな!

 神室町の地下や平安樓に限らず、ストーリーを進める際に進入する建物内には、たくさんのアイテムが落ちている。こういった場所のほとんどは、ストーリー進行中にしか入れない。ここでしか手に入らないような限定アイテムはないが、できるだけ拾い残しのないようにしよう。



ストーリー攻略 第三章 どん底の街
 慕っていた荒川真澄に撃たれてしまった一番は、横浜・伊勢佐木異人町のホームレス街で意識を取り戻す。傷口は、元看護師というホームレスナンバによって処置がされていた。無一文の一番とナンバは、いっしょにハローワークに行き仕事を探すことに。そこで紹介されたスナック用心棒というアルバイトをきっかけに、ふたりは小料理屋の二階に住居を得るのだった。



第三章のフローチャート

(1)ホームレス街で過ごす

いいものサーチで自動販売機を調べる

 伊勢佐木異人町で行動できるようになって最初にするべきことは、自動販売機の調査。行動範囲は大きく制限されているので、好奇心は抑えてマップピンク色の印がついている自動販売機の前で̻̻□ボタンを押し、調べていこう。この“いいものサーチ” は、序盤の重要な収入源なので、このイベントの後も、自動販売機やゴミ捨て場は積極的に調べよう。


サバイバル缶拾いを行う

 いいものサーチを行った翌日は、“サバイバル缶拾い”でのお金稼ぎにチャレンジすることになる。サバイバル缶拾いは、自転車を運転しながら空き缶を集め、制限時間内にノルマ以上の缶を持ったままゴールすればクリアーとなるミニゲーム。操作は、○またはR2ボタンで前進、×またはL2ボタンで後退、左スティックハンドリングというシンプルなもの。ほかのホームレスやゴミ回収車、ドラム缶にぶつからないように注意しつつ、空き缶を集めよう。


横浜流氓 鄭とバトルナンバが仲間になる)

 横浜での初バトルの相手は、横浜流氓の鄭と部下の胡のふたりで、ナンバが仲間としていっしょに戦ってくれる。鄭はHPが多いので、まずは胡を集中攻撃して倒し、2対1の状況を作り出そう。ホームレス街には回復スポットがあるので、MPは惜しみなく使ってオーケー。鄭の攻撃力は高くないので、回復が間に合わなくなるという心配もない。


(2)ハローワークに行く

(3)スナック(ハーバーライト)に行く(ホームレス松尾とバトル

 ハローワークを出ると行動範囲が一気に拡大し、神内駅付近まで行けるようになる。ただ、鶴亀街道より北は危険度が高いので、できるだけバトルは避けよう。依頼された通りにスナックに行くと、ホームレス松尾とのバトルになるが、松尾は弱く楽勝なはず。重要なのは、バトル後に手に入る銀庫の鍵だ。街の各所に配置されている銀庫を探して中身を回収しよう。


(4)家に帰る

(5)浜子の小料理屋に行く(ガラの悪い男たちとバトル

第三章のPOINTエリアによって危険度はかなり違う!

 本作では、基本的に“エリア”ごとに出現する敵の強さが変わる。とくに序盤は、コリアン街付近や街の北側にいる敵に遭遇すると敗色濃厚。 一番が倒れれば即全滅となり、所持金が半分になるので、強敵との戦闘はなるべく避けたい。そこで、危険なエリア探索時は大通りの中央を歩くなどして、敵が警戒状態のうちに範囲外へ逃げられるようにしよう。


ストーリー攻略 第四章 横浜の龍
 一番とナンバ、そして平安樓での一件で懲戒免職になってしまった足立の3人は、職探しを続ける。そんな中、乙姫ランドというソープランドの従業員になった3人は、店長の野々宮に頼まれて菜乃葉という在籍嬢のトラブルを解決することに。その原因を追っていくうち、一番たちは伊勢佐木異人町を牛耳る“異人三”のひとつ、極道組織・横浜星龍会の星野会長と対面する。



第四章のフローチャート

(1)ハローワークに行く
足立宏一が仲間になる
道中で街のチンピラ、やさぐれた男たちとバトル

 第四章の冒頭で足立がふたたび仲間に加わり、一番のジョブの名前がみならいホームレスからフリーターに更新される。さらに、ハローワークに向かっている道中のイベントで、一番が新たなジョブ、勇者を習得。 ジョブフリーターから勇者に切り換わる。ただし、まだジョブチェンジの機能は使えないので、しばらくは勇者のままバトルに臨むことに。


(2)乙姫ランドに行く
道中でスジモン図鑑機能解放イベントが発生

 ハローワークを出て、乙姫ランドに向かおうとするとサブストーリー02“そのスジの者”が発生。これをクリアーすると、スジモン図鑑にバトルした相手の情報が自動で記録されるようになる。スジモン図鑑は、メニュースマートフォンからいつでも閲覧可能。 出現する場所や弱点、使ってくる技、落とすアイテムなど、細かいデータが確認できる。


(3)喫茶ポケットに行く
ガラの悪い男たちとバトル
伊勢佐木異人町全域を移動可能に

 乙姫ランドの店長・野々宮の頼みを聞き、喫茶ポケットに行くと、ガラの悪い男たちとのバトルに突入。相手は弱いので、好きなように料理しよう。バトル後、一番たちは陽だまりの城という介護施設の前まで移動する。陽だまりの城は、これまでは行けなかった神内駅の北側にあり、このタイミングから伊勢佐木異人町全域に行けるようになる。


(4)乙姫ランドに行く

(5)ハローワークに行く

(6)カラオケバー(サバイバー)に行く
サバイバーが一番たちのたまり場になる

 サバイバーが一番たちのたまり場になると、絆ドラマが進められるようになり、カラオ ケで遊べるようになる。さらに、マスターに話しかけると多種多様なアイテムを作ってもらえるほか、店員の柳いろはは、聞いたことのあるパ ーティーチャット(特定の場所に行くと聞けるパーティーメンバーの会話)をもう一度聞かせてくれる。


(7)陽だまりの城に行く
警備員たちとバトル

BOSS戦:横浜星龍会本部長 直系龍戸睦会会長 戸塚大和

 戸塚は部下をふたり連れている。 まずはHPが低い部下から狙って、敵の頭数を減らしてから戸塚を極技で集中攻撃しよう。敵の 数が多いうちは、デリバリーヘルプを利用すると効率よくダメージを与えられる。 この攻撃は、のちの星龍会でのバトルでも効果的だ。


(8)星龍会本部に行く
戸塚の手下、横浜星龍会組員とバトル

(9)乙姫ランドに行く

第四章のPOINT:大海原資格学校で人間力アップ

 神内駅東エリアにある大海原資格学校に近づくと発生する、サブストーリー10“大海原へ飛び込め!”。これをクリアーすると、一番が大海原資格学校に入学し、さまざまな資格試験が受けられるようになる。

 試験に合格すると一番の人間力がドカンと上昇。ジョブ チェンジなどがしやすくなる。ただし、受験にはまとまった額のお金が必要になるので、会社経営(第五章の後半からプレイ可能に)を進めてから挑むのがおすすめ。


ストーリー攻略 第五章 流氓の民
 菜乃葉には、紗栄子という双子の姉がいた。野々宮が経営するキャバクラでチーママを務めていた紗栄子は、野々宮が自殺したと聞き、一番たちと出会う。紗栄子により、野々宮の死因は自殺ではなく、中華マフィア・横浜流氓の馬淵という男の差し金である可能性が高いことが判明。一番らと紗栄子は、野々宮の仇を取るべく行動をともにするようになったのだが……。


第五章のフローチャート

(1)異人通りに行く
向田紗栄子が仲間になる
バイトクエストが解放される

 第五章開始と同時に紗栄子が仲間になり、4人パーティーでのバトルが可能になる。この章最初の目的地である異人通りに行くまでは、タクシーは利用できず、目的地に近づくとサブストーリー12“バイトヒーロー.com”がスタートクリアーするとバイトクエストが解放される。これを進めると、一番の人間力が一気に上がる。


(2)馬淵の情報を集める
横浜流氓とバトル

(3)鄭が入っていった店(凛凛)に行く
向田紗栄子が離脱する

(4)浪漫製作所に行く

 紗栄子と別れた後、浪漫製作所に向かうとサブストーリー13“どん底から共に”が発生。会話を進めるだけでクリアーとなり、浪漫製作所での装備の強化や作成が可能に。併せてメインストーリーも進められるようになる。この段階では手持ちの資金も多くないはずなので、装備品の生産などは行わず、ひとまず凛凛に戻って紗栄子との合流を優先しよう。


(5)凛凛に行く
向田紗栄子が再び仲間になる

BOSS戦:横浜流氓 鄭

 凛凛に戻ると、紗栄子がパーティーに合流し、横浜流氓の鄭とのバトルにもつれ込む。まずは、一番の“メガスイング”やデリバリーヘルプなどの範囲攻撃で、鄭が連れている3人の部下を倒そう。鄭は、HPこそ多いが相変わらずたいした攻撃はしてこない。4人で極技を連発していれば、すぐに決着を付けられる。


第五章のPOINTハローワークでの ジョブチェンジが解禁!

 凛凛での騒動から一夜明けた後、ハローワークに行くと、これまでの一番たちの働きが認められ、ジョブチェンジができるようになる。ただ、未体験のジョブランクが1からのスタートになるので、ステータスがガクッと下がってしまう点には注意。 新たなジョブを鍛えたいときは、全員を一度に転職させるのではなく、戦力が落ちない程度にふたりずつ転職していく……などの工夫が必要だ。


(6)飯店小路から脱出して浪漫通りまで行く

(7)ハローワークに行く
ジョブの切り換えが可能になる

(8)神内駅から横浜貿易公司に行く

(9)乙姫ランドに行く
ブリーチジャパンバトル

 神内駅から横浜貿易公司に行った後、乙姫ランドに行き、イベントシーンを見ると、翌朝まで時間が進む。すると、デモにやってきたブリーチジャパンとのバトルに突入。相手は看板やバットを持っているが、ケンカ慣れしていない一般人なので、あっという間に蹴散らせる。その後、デモを率いていた久米とその部下ふたりが襲ってくるが、こちらも取るに足らない相手。ジョブチェンジ直後のメンバーだけでもあっさり倒せる。


(10)鎌滝えりに話しかける
会社経営ができるようになる

 ブリーチジャパンとのバトルを終え、夜になると乙姫ランド前に鎌滝えりが現れるので話しかけよう。すると、サブストーリー15“異人町の受け皿”がスタート。一番が一番製菓の社長となって株価ランキング1位を目指す、会社経営のミニゲームで遊べるようになる。 会社経営は、お金を稼ぐもっとも効率的な手段。一旦メインストーリー の進行は止めて、最優先で株価を上げることをオススメする。


(11)神内駅から横浜貿易公司に行く
横浜流氓とバトル

 神内駅からふたたび横浜貿易公司に行くと、横浜流氓6名とのバトルが発生する。敵は全員がレベル17と高く、一番たちを取り囲むように位置取りしているので範囲攻撃を当てにくい。そこで役に立つのが、デリバリーヘルプゲイリーバスターホームズ。気絶効果付きの全体攻撃で、あっという間にケリが付けられる。


ストーリー攻略 第六章 戦禍の銃爪
 横浜流氓に捕まり、監禁されていた一番たち4人は、突然現れた正体不明の男の助けもあり、なんとか脱出。馬淵の狙いは、お互いに手が出せない状況が続いていた“異人三”の均衡を崩すことであった。自分がその計画に利用されることを知った一番たちは、星龍会と横浜流氓の大抗争を阻止すべく奔走。横浜流氓の総帥・趙から、コミジュルに情報をもらうように指示される。


第六章のフローチャート

(1)仲間全員に話しかける
横浜流氓とバトル

(2)横浜流氓のアジトから脱出する
横浜地下ダンジョンを進みつつバトル

 最初のバトルで装備品を取り返した後は、横浜の地下ダンジョンを進みながら地上を目指すことになる。ダンジョンの構造は第二章の神室町の地下と似ているが、出現する敵の数や広さが段違い。といっても、ある程度進むたびにセーブポイントや回復スポットが用意されているので、MPや回復アイテムが尽きて進めなくなる、という心配は少ない。隅々まで探索し、アイテムを拾いながら進もう。


BOSS戦:巨大重機

 横浜地下ダンジョン最後の障害となるのが、横浜流氓の厳が操るパワーショベル。見た目のわりに瞬発力が高く、頻繁に行動するうえ、威力の高い全体攻撃や、ビビり状態を引き起こす技を使ってくる。こちらは、MPを惜しまずに高威力の極技を連発し、操縦者の厳を引きずり出そう。


(3)飯店小路に行く
横浜流氓とバトル

BOSS戦:横浜星龍会組員

 飯店小路では、若頭の高部を含む、 6人の星龍会組員とのバトルになる。 敵の数が多いので、まずはゲイリーバスターホームズの召喚などで敵の
頭数を減らそう。高部は、ほかの組員に比べるとHPは多いものの、攻撃力はさほど高くない。格下から順に倒していけば、勝利を収められる。


週刊ファミ通1月16日発売号もチェック
 週刊ファミ通2020年1月30日号(1月16日発売)では、ついに発売を迎えた『龍が如く7 光と闇の行方』の攻略情報を全72ページの超ボリュームでお届け! 物語中盤までのストーリー攻略、仲間の育成やパーティー編成、アイテムの入手場所など、RPGとなった本作を快適にプレイするには必読の情報を掲載しています(掲載企画概要は下記を確認ください)。

 さらに、名越稔洋総合監督を始めとする開発スタッフへの取材のほか、『龍が如く7』に関わったアッと驚く著名人たちへのスペシャルインタビュー企画も。2020年早々、フルスイングでお届けする本記事は、『龍が如く7』の全ユーザー必見の内容です!


※本誌面の掲載情報は、『龍が如く7』第六章までの範囲を対象としています。



掲載コンテンツ
物語&舞台紹介
主要登場人物紹介
龍が如く7』を楽しむための基礎知識
バトルの基礎知識
神室町(過去)マップ&施設紹介
ストーリー攻略 第一章
神室町(現在)マップ&施設紹介
ストーリー攻略 第二章
伊勢佐木異人町マップ&施設紹介
ストーリー攻略 第三章~第六章
キャラクター育成指南(紹介ジョブフリーター、勇者、ホームレス、刑事、チーママ、事務員、用心棒、ホスト、ダンサー、解体屋、ストリートミュージシャン、料理人、機動隊員、占い師、キャバ嬢、アイドル、ナイトクイーン、ディーラー
人間力の効果と上げかた
パーティー運用虎の巻
サブストーリー攻略のコツ&オススメ紹介
バイトクエスト攻略
会社経営を極める
デリバリーヘルプの紹介ヘルプキャラ紹介)
浪漫製作所での装備品作り(武器&防具リスト
金庫&銀庫(入手場所マップ
東城会の代紋集め(入手場所マップ
ダウンロードコンテンツ紹介


スペシャルインタビュー企画
安田顕氏が語るナンバ


開発スタッフが語る『龍が如く7』の魅力/攻略Q&A
横山昌義氏×阪本寛之氏×堀井亮佑氏


主題歌『一番歌』を生み出した男たち
湘南乃風RED RICE氏、HAN-KUN氏)×中田ヤスタカ氏×名越稔洋


レジェンドクリエイター対談
名越稔洋氏×堀井雄二


週刊ファミ通のご購入はこちら


■電子版のご購入はこちら




(C)SEGA