pizza_e0


 酢豚にパイナップルを入れるのが許せない人がいるように、肉系の料理とフルーツの組み合わせが受け入れられない人は存在する。パイナップルを乗せたハワイアンピザもその1つだ。

 ピザに強いこだわりを持つ人の間では、ハムと生暖かいパイナップルがトッピングされたハワイアンピザは常に物議を醸している。

 しかし今回はその上をいくキウイだ。海外掲示板で「デンマークのピザ屋で見た」というキウイピザを投稿したところ、多くのコメントが寄せられ、新たなレベルの議論に発展したようだ。

―あわせて読みたい―

酢豚にパイナップルは必要なのか?徹底討論するアニメ「すぶた論争」
全てはピザの為。イタリアの物理学者が「完璧なピザ」を焼くための数式を生み出す。その温度と時間は?
ピザのパイナップルは許せる?許せない?「ハワイアンピザ」をめぐり、海外では結構真剣に議論されていた件
ラスベガスにバッタが大量飛来! バッタをトッピングしたピザまで販売される事態に(※バッタ出演中)
パンにパイナップルをオン!ドイツが生んだハワイアントーストのレシピ【ネトメシ】

見た目もアレなキウイピザ

 キウイピザは文字通り、通常のピザに果物のキウイがトッピングされたものだ。緑色で黒い種がプチプチしてるキウイとピザのコラボは、ビジュアル的にもインパクト抜群で、投稿された写真に、思わず「おお…」とのけぞってしまう人が続出したようだ。

pizza_e0


 そしてまた、ピザに関してはモノ申したい海外ユーザーからは、賛否両論の様々なコメントが寄せられた。

・ピザにキウイ!?こんな不愉快なアイデアを思いつく人がこの世にいるんだ…。

・わけもなく怒りを感じるわ。ハワイアンピザは好きじゃないけど、まぁまだ許せる。でも、キウイは到底受け入れられない。
→・パイナップルが良くて、なんでキウイはダメなの?

・これは、あらゆるレベルで間違っている。


・ピザにキウイだと!?絶対に許せねぇ!

・きっとこの次は、パパイヤがトッピングになるぞ。でもって、パパヤッツィ(Papayazzi)とか呼ばれるんじゃないの。

・ピザの箱を開けて、一面にキウイがトッピングされているのを見たら、死ぬかも。

・ピザにキウイ?もうそんな時代は2019年で終わったと思っていたけど。

・奇妙なピザのトッピングをするのは、スカンジナビア半島ではデンマークだけじゃないよ。スウェーデンのピザだって相当だよ。スウェーデンの全てのピザ店には、なぜかバナナソースカレーピーナッツチキンのトッピングラインがあるからね。バナナカレーピザのピーナッツ添えなんて最悪だよ。

・別に驚きもしないな。故郷のピザ屋では、リンゴオレンジをいつもトッピングに使ってるよ。

・心配なのは、イタリア発祥の伝統的ピザが、こんな特殊なトッピングが常用されることでないがしろになってしまうかもしれないってこと。

 激しく抵抗を示すユーザーらがいる一方で、「キウイもあり」と擁護するコメントも相次いだ。

・見た目はマズそうだけど、試食はしてみたいかな。

・想像している味と実際に違うのかどうか、食べてみたい。そんなにマズくなさそうだけど?

チーズブドウの組み合わせがあるように、キウイベリーチーズの組み合わせもあっていいんじゃない?

キウイは香りがとてもマイルドだし、酸味が強いから自分は肉を柔らかくするためによく使うよ。もしかしたらすごく合うんじゃないかな。



パイナップルがOKならキウイだって確かにありだろうけど、個人的にはハワイアンピザは好きじゃないわね。どちらもなんだか酸っぱそう。

・見ただけで、チーズキウイの風味、塩気、甘さ、酸味を全て味わえた気がした。

 一部ユーザーには「邪道」とラベル付けされてしまったキウイピザだが、ピザマニアの中にはスイカバナナなど、よりワイルドなトッピングで甘辛ピザを楽しむ人もおり、Redditには「とりあえず偏見を持つ前に食べてみたい!」という声も多かったようだ。

 パイナップルピザが好きな人はキウイピザに抵抗がなさそうな気もする。パイナップルキウイに代えるだけでできちゃうので、自宅でもトライできるね。

 やはりまずは食べてから、話はそれからだ。

References:Mirrorなど / written by Scarlet / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52286733.html
 

こちらもオススメ!

―料理・健康・暮らしについての記事―

できれば体を動かしたくない人に朗報かも?運動しなくてもその効果を得られるタンパク質が発見(米研究)
10枚の絵から何を選ぶかで潜在意識からメッセージが明らかになる心理テスト【占い】
過去2世紀に渡り、人間の体温は下がり続けている(米研究)
焼かないのに香ばしくておいしい!ごまココナッツクッキーのレシピ【ネトメシ】
シンクがない、落書きができない。犯罪防止に役立つ公衆トイレ(アメリカ)

―知るの紹介記事―

雪上の「SOS」氷点下のアラスカで小屋を焼失した男性、23日間後に救助される(アメリカ)
あえて整えず、自前の一本眉で勝負した女性、モデルの仕事をゲットしデートの誘いが殺到(デンマーク)
メタリカやエルトン・ジョンなど多くのセレブたちがオーストラリアの森林火災に多額の支援
ヨウムはやさしい。見返りを期待せず仲間を助ける利他的な行動を確認(ドイツ研究)
脅威の顔認識能力を持つスーパーレコグナイザーにも弱点があった。異なる人種だと精度が落ちることが判明
ハワイアンピザの進化版?「キウイピザ」がデンマークで販売されていたことに関してネットがざわつく