あなたの首、大丈夫

床に仰向けになった時に、どうも首の位置がおかしい。寝ているのに、なぜか快適じゃない。慢性的な肩コリがひどい…。それ「ストレートネック」かもしれません。

正常な人の場合、首の骨は30〜40度くらいカーブしています。しかし、長時間のスマホパソコンの使用により、首の骨がまっすぐになってしまうことも。それがストレートネックと呼ばれる症状で、肩コリや頭痛の原因とされています。

さらに、仰向けになった時に肩が床に着かない人、結構多いのです。これがウワサの巻き肩。「巻き肩」は猫背がちで肩が前に入ってしまっている状態。このまま続くと、背中、特に肩甲骨まわりの筋肉が凝りかたまってしまいます。

対策は、首や肩をしっかり伸ばしてストレッチすること。でも、やり方もわからないし、続かない?それなら気持ちよく一日5分だけ「寝るだけ」ならいかがでしょうか?

一日5分、シンプルに「寝るだけ」

「癒されネックフィット枕® ストレッチタイプ」 は、短時間で体のストレッチケアができる枕。使い方はシンプルに寝るだけです。首以外にも肩甲骨や腰をストレッチしたり、ふくらはぎや足首のむくみケアにも使えます。どこの部分も当てて寝るだけでOK。寝る前の5分に使えば、良質な睡眠を取る準備にもなりますよ。

枕の素材は、ぼこぼこした特徴的な突起ウレタン。まるで指圧されているような心地よい刺激です。カバーは肌触りのいいもちもち生地で、つい触りたくなっちゃいます。カバーは取り外し可能で、いつでも洗濯できます。安心してヘビロテOK!

◇癒されネックフィット枕 ストレッチタイプ
価格:4,091円(税抜)
サイズ:長さ約36cm×幅約15cm×厚さ:約7cm
https://ashitarunrun.com/products/detail.php?product_id=1212

毎日の自分ケアに、5分だけ時間をかけてみませんか?

ライター:幸雅子
情報提供:あしたるんるんラボ https://ashitarunrun.com