株式会社フレーベル館(本社:東京都文京区、代表取締役社長:飯田聡彦、以下フレーベル館)は、2020年2月スウェーデンの環境活動家、グレタ・トゥーンベリ氏の願いを子どもたちにわかりやすく伝える翻訳絵本『グレタとよくばりきょじん たったひとりで立ちあがった女の子』(原題:Greta and the Giants 訳・さくまゆみこ)を発売いたします。
同書は2019年11月にイギリスで出版された絵本で、自分たちのためだけに森の木を切り倒していく“よくばりきょじん”に一人の少女(グレタ)がち向かう物語です。
絵本の発売にあわせ、フレーベル館コーポレートサイト内の特設ページ(2020年2月上旬オープン)において、“ぼくの・わたしの「世界をかえよう!」プロジェクト”を行います。物語のなかでキーアイテムとなる自らの宣言を掲げたプラカードのように、読者の子どもたちの「宣言」を集め、サイト上に掲載していきます。集まった「宣言」は、グレタ・トゥーンベリ氏に届ける予定です。

■フレーベル館の事業内容
アンパンマン」や「ウォーリーをさがせ!」をはじめとした児童書の出版や、保育関連施設向けの遊具・教材・玩具の販売、そして室内あそび場事業の展開など、子どもたちの健やかな育ちを支え続けるために、子どもに関わる事業を幅広く手がけています。
・フレーベル館コーポレートサイト https://www.froebel-kan.co.jp

配信元企業:株式会社フレーベル館

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ