1994年に惜しまれながらも解散した女性アイドルグループCoCoメンバーはその後、どうしているのでしょうか。芸能界に残っているメンバーや、引退しているメンバーもいます。ここでは最新のメンバーのその後を追ってみたいと思います。そして、解散後に一人のメンバーが語ったメンバー内の「いじめ問題」があります。本当にいじめはあったのか?その真相とは?

アイドルグループ  CoCo とは

活動期間:1989年 - 1994年

レーベルポニーキャニオン

事務所プロダクション尾木



メンバー

宮前真樹(みやまえ まき) - 乙女塾1期生
羽田惠理香(はねだ えりか) -乙女塾 1期生
大野幹代(おおの みきよ) - 乙女塾1期生
三浦理恵子(みうら りえこ) - 乙女塾2期生

メンバー
瀬能あづさ(せのう あづさ) - 乙女塾2期生
1994年に解散した CoCo

CoCo 』は、1989年1994年に大人気で活躍していた伝説のアイドルグループです。

誕生したのは、フジテレビの番組『パラダイスGoGo!!』の企画「乙女塾」から生まれた女性アイドルグループです。

メンバーは、瀬能あづささん、大野幹代さん、宮前真樹さん、はねだえりかさん、三浦理恵子さんの5人でスタートしました。

1992年に瀬能あづささんが脱退しますが、その後は4人での活動を続けて、1994年に惜しまれながら解散しています。

現在でも芸能界で活躍している元メンバ―もいますが、解散後のメンバーは何をしているのか、探ってみます。

CoCoのメンバー:大野幹代


プロフィール

大野幹代
生年月日:1974年6月17日
出身地:東京都
血液型:B型
身長 :167 cm

学歴:日出女子学園高校、大東文化大学卒業


1988年、第2回全日本国民的美少女コンテスト本選出場したのがキカッケで、その年に、雑誌『大海賊』の専属モデルになります。

その後、1989年 フジテレビの人気番組、パラダイスGoGo!!の乙女塾1期生となったことで、アイドルグループCoCo結成してメンバーとなります。


1994年 CoCo解散後、
1997年 VシネマZero WOMAN - 消せない記憶」主演を果たし、タレント、女優として活動していきます。

CoCoの時代から所属していたプロダクション尾木をグループ解散後、しばらくしてですが、2002年 退所しています。

その後、所属した事務所の社長(LOVE TRACEメンバーの安本勇二)と結婚して、2003年に男児を出産したことをキッカケに芸能界活動を休止となっています。

しかし、その後、芸能界復帰したのか定かではありませんが、元CoCOメンバーの宮前さんのブログ2006年2009年2013年と登場しています。

CoCoのメンバー:宮前真樹

プロフィール

宮前真樹
生年月日:1973年1月16日
出生地:新潟県十日町市
出身地:東京都
血液型:A型
身長:162 cm

CoCo解散後、2004年1月18日 「宮前真樹バースデーライブ2004」で2004年3月いっぱいで芸能活動休業発表しています。



ル・コルドンブルーディプロム
江戸懐石近茶流研修科終了
ジュニアスーパーフードマイスター
フードアナリスト3
食育インストクター

野菜ソムリエ・その他資格有。子供食育教室講師・レシピ考案など『食』をメインに活動中です。
サラダのくすり箱 - 美養サラダ & ベジヌードルレシピ - | 宮前 真樹 |本 | 通販 | Amazon (2162325)
出典 amzn.to

サラダのくすり箱 - 美養サラダ & ベジヌードルレシピ - | 宮前 真樹 |本 | 通販 | Amazon

1,320
販売サイト
宮前真樹さんがCoCo解散後、2008年に食育インストクターとして食農検定資格を取得したということから、活動の幅を広げていきます。

もともと料理が好きだったのだと思われますね。その好きなことを活かして資格を取り、例えば、2009年には、食に関したメーカーとのコラボや、食育教室を開いたりと、食育に関した活動がとても目立って行われている様です。
最近の活動としては、2019年4月 国際食学協会親善大使名誉理事就任されてより活動の幅を広げています。

CoCo解散後、自身のブログを続けて、元メンバーの中で唯一、情報発信している存在になっています。
また、他のメンバーの大野幹代さん、三浦理恵子さんも宮前さんのブログに一緒のところを写真投稿されているので、交流があるのが分かります



宮前真樹の結婚相手


ご報告。


2018年02月16日(金)

テーマ:毎日のいろいろ


私事ですが、この度入籍致しました。



お仕事でご一緒したのは、遥か昔20数年以上前ですが、

撮影で再びお会いし昨年秋頃よりお付き合いを始めました。



相手は写真家の萩庭桂太さんです。



一人でも生きていけるけど

二人もいいかもな。と思いました。


出典 宮前真樹オフィシャルブログ
出会いはずいぶん前からだったんですね。それでも最近になって結婚に至っているという落ち着いた中での決断というのも素敵な気がします。

CoCoのメンバー:はねだえりか


別名義
羽田 恵理香
羽田 惠理香

愛称
はねちゃん
惠理ちゃん

生年月日:1973年3月7日
出身地:東京都中野区
血液型:B型
身長 / 体重:155 cm / 40 kg
デビュー1989年

2005年10月、所属事務所ジャパンミュージックエンターテインメントより独立。


1988年、第2回全日本国民的美少女コンテスト本選に出場したのがキカッケで芸能界に入ります。


1994年CoCo解散後は、タレントとしてソロ活動をし、バラエティ番組でも人気になります。

はねだえりかはシングルマザーだった


2012年に結婚と妊娠を発表していたが、実際は未婚のまま長男を出産し育てていたことを明かした。

 はねだは12年8月に自身のブログで結婚と妊娠を発表。同年11月には第1子となる男児・空矢(くうや)くんの出産を報告していた。

この日番組では、結婚するつもりだったパートナーと昨年に破局していたことを明かし「正式な結婚という形はとっていない」と告白した。

 
出典 oricon
2016年、出演したフジテレビの『ノンストップ!』で、未婚で子供を産んだことを公表していました。

何があったのか気になるところですが、はねだえりかさんが語ったのは、20年年以上一人暮らしをしてきた中での出産と旦那さんになる方との3人の生活に戸惑ったという事でした。

という事は、デキ婚?だったのでしょうか。

初めての育児にも不安などもあったのでしょう。簡単に言ってしまうと、精神的に疲れてしまったということではないでしょうか。

最終的に羽田さんのお母さんの「子供のことを最優先に」という言葉で相手の方と別れて芸能界で仕事もしていくことに決めたという事です。

CoCoのメンバー:瀬能あづさ

生年月日:1973年4月3日

出身地:神奈川県厚木市
血液型:B型
学歴:神奈川県立厚木北高等学校中退

活動期間:1989年 - 2004年

1992年5月17日日本武道館コンサートCoCoを脱退してソロ活動しています。

その後、
1995年6月、芸能界を引退して翌年当時、横浜ベイスターズ石井琢朗さんと婚約を発表し、結婚しましたが、2000年離婚しています。

その後、通販でCD発売、写真集を出すなど芸能界に復帰しています。


瀬能あづさの結婚と離婚

現在の瀬能あづささんですが、芸能界での活動はないようですね。はっきり引退してしまったのか、どうしているのか不明というのが現状です。

CoCoのメンバー:三浦理恵子


生年月日:1973年9月1日
出生地:東京都中野区
血液型:A型

身長:157 cm
活動期間:1989年

配偶者
ダイアモンド☆ユカイ(1998年 - 2001年
一般男性(2015年 - )

所属事務所プロダクション尾木
三浦理恵子さんと言えば、CoCoの中でもベビーフェイスでかわいらしく人気メンバーでした。
解散後も芸能界で活躍している一人です。

1998年に大人気ロックバンドレッド・ウォーリアーズのヴォーカルダイアモンド☆ユカイさんと結婚しました。

当時もダイアモンド☆ユカイさんは大人気でモテモテの時です。その結婚、心配する声も多かったという印象がありますが、2001年11月に離婚します。

離婚の原因は、やはり?ユカイさんの女性問題というのもあったようですね。

離婚は三浦理恵子さんからということです。

その後、ユカイさんは、2009年に再婚し、その後はバラエティ番組などに出演してその天然なトークぶりでも人気になりました。

ユカイさんに関しては、現在、娘と双子のお子さんがいます。自身の無精子症のなども公表して話題になりました。

2015年 三浦理恵子 再婚

この投稿をInstagramで見る

. #抱かれたい12人の女たち 第8話「年上の女」 本日深夜3:05~ #テレビ東京 12/8(日)深夜0:35~ #テレビせとうち にて放送? 今宵のY'zooのお客様 #三浦理恵子 様からのメッセージ ----------------------------------- このお仕事を始めて30年、今日が一番緊張しました(笑) 私の回では口説くというよりは、“自分がどれだけ恋をできるか”がテーマでした。 自分が恋をして、彼にも一瞬でいいから恋をしてもらいたい。 お店に入って最初に目を合わせた時にそういう気持ちを持ったと思います。 そして、私はしっかり恋ができたと思います。 彼の言葉や私の話のテンポに寄り添ってくれることは居心地が良かったし、優しいな、素敵だなって思えて最後には恋に落ちることができました。 最後の大事なセリフはセリフではなくて、私の演じる人のホンネで言えたのではないかと思います。だから成功です(笑) 大人の恋愛や大人の人同士の居心地の良さって、会話のテンポや2人の間に流れる空気感が合うみたいな感じ、それが今日は全部良い世界観だったと思います。 きっと自然な流れの中で恋が生まれて始まっていったりするから、セリフというよりは空気感、そういうシーンがたくさんあれば良いなと思ってお芝居をしました。 実際に話していく内に「あれ?こんなに格好良かったかな?」って改めて思いました(笑) アラフォー~アラフィフ世代の人たちってこういうことがあったら良いなってどこかで思っていると思うから、私にとっては夢のような時間でしたね(笑) 山本耕史さんの素敵さを再発見できると思います。 このドラマを通じて、まだまだ大人もたくさん恋をしていきましょうよって伝えたいです。 本当にこのドラマのようにどんどん進展して大人の関係になっていくのはいけないことですけど、恋をするのは自由。 心の中でたくさん恋をした方がキレイになれるし、こういう気持ちってあったよねって思いながら見てもらえたら良いなと思います。 -----------------------------------

A post shared by

CoC0の中では解散後、女優として活躍している唯一のメンバーです。

そのかわいらしさは現在40代になっていても変わることなく、女性ファンも多いほどです。
まさに美魔女というイメージですね。

ユカイさんとの離婚後、プライベートではどうなっているのかと長年思っていましたが、2015年に一般男性と結婚したことでも話題になりました。
三浦さんの再婚報道では、なんと!元旦那のユカイさんが、自身のブログでもお祝いコメントを出していました。

自分のせいで離婚することになって、幸せに出来なかったことが男として心に残っていたのだと思います。


現在は間違いなく、三浦さんの幸せを祈っている方の一人だというのが分かります

RED WARRIORSは今も解散していない!YUKAI・木暮・小川のそれぞれの現在の活動 - Middle Edge(ミドルエッジ)

RED WARRIORSは今も解散していない!YUKAI・木暮・小川のそれぞれの現在の活動 - Middle Edge(ミドルエッジ)
1985年結成、1989年に一度解散しているのは事実ですが、RED WARRIORSは解散していない!だがしかし、それぞれを取り巻く環境と活動があるようで気になる!という方のためにまとめてみます。そして、ギターの木暮武彦の娘は若手女優のあの人だった!交流はあるのかも気になるところです...。

はねだが暴露したCoCoの時代のいじめ問題

Amazon (2160477)


女性のアイドルグループというと、元おニャン子クラブなども、後になって実は当時、仲が悪かったなどと、元メンバーがその後、出演したテレビ番組などで暴露することもありました。

CoCoもそうだったのか!?と暴露したのは、はねだえりかさんでした。
テレビ東京系「じっくり聞いタロウスター近況(秘)報告~」で、CoCoグループ内に派閥があって自身は大体ひとりぼっちだったこと、とくに不仲だったメンバーとそのファンから嫌がらせを受けていたことを暴露した。
出典 日刊スポーツ
2016年11月6日ネットに掲載された日刊スポーツの記事が出ています。
はねだえりかさんがその後、アイドル時代のCoCoの中でいじめがあったとテレビで暴露して話題になりました。

はねださんが暴露した内容によると、メンバー内で、人数が分かれる時は常に一人になるのは自分だったと語りました。

暴露した番組の中で、個人名を出した様でしたが、放送されたときには、伏せられていたので、いじめの首謀者が誰か憶測される事態にもなりました。

ただ、はねださんが「しゃべりが上手、ライブのMCの時や、ラジオで悪口を言われていた」など具体的なことを口にしたことで、宮前真樹さんではないかとも噂にあることに...。

はねだえりかの暴露に反論したのは....

「真実違う」「メディアに出るためならなんだって良いの?」他のメンバーからも上がっていました。

片方の話しだけで決めつけてはいけないことで、真実を知るのは確かに当事者だけですね。

ただ、反論したのは、元メンバーだけではなかったのです。
アイドルグループMelodyで現在は女優や、歌手としても活躍している田中有紀美さんを始め、元アイドルグループのribbonのメンバーで現在は、歌手で女優の松野有里巳さんなどもはねだえりかさんのイジメ暴露報道に不快感を表しています。

田中さんは、ファンに対しても、他のメンバーに対しても迷惑をかけるような発言を「ひどいなぁ」と呆れている様子でした。

当時、本当は何もなかったのか?何かがあったとしても当事者同士の中でしかわからない事もありますね。

最後に....。

アイドルグループも複数でいるといろいろあるのかなと思います。

同じ様にアイドルグループだった元おニャン子クラブ メンバーの様に、当時こうだったよね?と当事者同士が同じ場にいて語り合えるくらいの方がスカッとします。

ファンも「ファンでいてよかった」と思えるグループで、解散後もそうあってほしいと願うのではないでしょうか。

元のページを表示 ≫

関連する記事