かわいらしいキャラクターながら「ボーっと生きてんじゃねーよ!」とギャップある一言で大人気なチコちゃん。2019年の紅白歌合戦にも登場するなど、大活躍しております。そんなチコちゃんの独特な声、加工されているもののとても印象に残ります。そんなチコちゃんの声優がまさかのあの人だったと話題になっています。

チコちゃんに叱られる!で大人気

ちょっとした疑問をチコちゃんがゲストに問いかけ、答えられないとお決まりの文句でチコちゃんに叱られます。もちろんそのあとに疑問に対して説明が入るのでより深く知れ、どや顔で誰かに話したくなってしまいます。さて、そんなチコちゃんの声優ですが、秘密にされているかと思いきやなんと、公式サイトに堂々と声の主が乗っていることが分かりました!その方はなんと・・・

【出演】岡村隆史,【ゲスト】雨宮塔子,福山雅治,【リポーター】塚原愛,【声】木村祐一,【語り】森田美由紀

引用 https://www4.nhk.or.jp/chikochan/ ※2020年1月17日時点

「【声】木村祐一」!?

あのお笑いタレント木村祐一さんだった

木村祐一さんこと、通称「キム兄」はお笑いタレントだけでなく、俳優や放送作家、料理好きとしても知られマルチな活躍をされています。まさかあのキム兄がチコちゃんの声だったとは想像もつかずツイッターでもその衝撃が広がっています。

過去には「俺」と発言したり、関西弁を喋ったりしているためある程度特定をしていた方もいたのかもしれませんが、意外な事実でした。でも、あれだけお話の上手な方なので納得ですね。

過去にはあの有名なキャラクターの大切な日が忘れられるということもありましたが忘れっぽくてボーっとしていると、キム兄・・・もといチコちゃんに叱られちゃいますよ!

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
大人気チコちゃんの声優がまさかのあの人だった