1月21日に発売される、乃木坂46山下美月1st写真集『忘れられない人』(小学館)の発売前重版が決定した。累計15万部でのスタートとなる。

【写真】山下美月の“イチゴパンツカット” ほか、1st写真集『忘れられない人』フォト集

 トップアイドルグループ乃木坂46の3期生としてデビューした山下。ファッション誌「CanCam」の専属モデルとなるだけでなく、ドラマ電影少女VIDEO GIRL MAI 2019‐』(テレビ東京)では主演を務め、この夏には映画『映像研には手を出すな!』の公開も控るなど、演技でも注目を集めている。

 1月21日の発売日を控え、坂道グループのソロ1st写真集としては史上最多の初版14万部で話題を集めていた本作だが、さらに予約が殺到し、発売前緊急重版となり、累計15万部でスタートすることが決定した。発売情報解禁以降、ネット書店で1位となるなど注目を集め、限定カバーや特典情報が解禁される度に問い合わせが急増。各書店で予約が殺到したことで、発売前にして異例の緊急重版へとつながった。

 このたび重版を記念し、「写真集が多くのみなさんに届きますように」という本人の思いを込めて、写真集未収録のオフショットが公開。「愛しています」を意味する言葉で埋め尽くされた、パリの名所「ジュテームの壁」で撮影された1枚となっている。

 また、ベッドの上で木イチゴにキスをする“イチゴパンツカットも公開された。撮影前から「ぜひやりたい!」と山下が熱望していたもので、イチゴパンツをはくのは今回が初めて。甘酸っぱいフランス産の木イチゴと、かわいらしいイチゴパンツの競演となっており、ほぼすっぴんメンズサイズニットを着てリラックスする姿からは、等身大のナチュラルな魅力があふれている。「ただかわいいだけでは私らしくない」と、あえてお茶目なイチゴパンツを選ぶ、サービス精神たっぷりの山下らしいカットとなった。

 乃木坂46山下美月1st写真集『忘れられない人』は、小学館より2020年1月21日発売。価格は1800円(税別)。

乃木坂46・山下美月1st写真集『忘れられない人』未収録オフショット  撮影/須江隆治 (C)小学館