大阪でよく見かける激安スーパー「玉出」。1円セールなどでおなじみですが、値段だけでなく個性的な品揃えにも一見の価値アリ。そんな「玉出」のお惣菜コーナー西成区在住の筆者が物色し、実際に食べてレビューします!

今回見つけてきたのは「炙りカマスの握り」(税込100円)です。スーパー玉出の中でも特にお寿司コーナーが充実している店舗で見つけたこの商品。価格の安さは相変わらずですが、果たしてどのような味がするのでしょうか。


脂がのっておいしいけど...

容器を開けてみると、握りが4貫入っていました。バッチリ醤油もついています。さっそく食べてみましょう。


カマスというだけあり、パックのお寿司にしては脂がしっかり乗っています。皮付きで焼き目もしっかり入っていますね。今までに食べてきたスーパー玉出お寿司はシャリの量が多かった印象ですが、コレはちょうど良いバランスです。

しかし中には、口に入れた瞬間に咳き込んでしまうものも。ワサビが効きすぎていて、驚くほど辛いのです。


ネタを剥がしてみると、とんでもない量のワサビが現れました。もはやシャリに練り込まれているのかというレベルです。

最初は塩やポン酢で食べるのもアリかなと思っていましたが、この辛さであっさり頂くのは難しそうですね(笑)

ということで今回はスーパー玉出の炙りカマスの握りを紹介しました。お酒を片手に素材のままを楽しむお寿司かと思いきや、予想外の辛さで「大人の味」を感じさせられたこの商品。ワサビを別添えにしてくれれば言うことナシなのですが...。

他にもバラエティ豊かなお寿司がありますので、大量のワサビに当たっても大丈夫という方は是非スーパー玉出に足を運んでみてください!

town20181128153412.jpg
筆者:Metくん新卒入社1年目であてもなく退職し、大阪市西成区へ移住。自分の生きかたを探りはじめた男が、ブログYouTubeを通して人生を「サイキドウ」させる日々をお届けします。ブログ人生サイキドウ通信!YouTubeチャンネル人生サイキドウ通信-Met-」趣味であるアイドルハロプロの現場レポなどもしてます。Twitter(@met_hell)