1月17日正午すぎ、東京都台東区の公式アカウントが『Twitter』にて

1月17日午前3時45分ごろ足立区一ツ家にある暴力団事務所にダンプカーが突っ込む事件が発生しました。
今後、抗争に発展する可能性がありますので、台東区内においても十分にご注意ください。
危機管理室生活安全推進課~

ツイートを行った。
なんとも物騒なツイート、反響を呼び多くのリツイートや「いいね!」を集め騒然となる。

「具体的に注意する内容を教えてほしい、近隣に近づかないとかで良いのか?」
台東区内にも事務所があるのは臭わせつつ、具体的にどこにあるかは言わないスタイル。地域住民は知ってるけど、観光客とかは気づかないで近づいちゃうんだよなぁ」
「これ台東区ツイートするということは、突っ込んだ方は台東区に拠点があるということだろうけど、具体的にどこが拠点か明示しないと気をつけようがないのでは。足立区の当事者がどこかは周辺住民はわかってると思うけど」
と、困惑した内容の返信も寄せられていた。

一方で、足立区役所のツイート暴力団や抗争の可能性といったことついて触れておらず、平和な内容だと指摘する返信などもあったようだ、

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディアガジェット通信(GetNews)』
東京都台東区公式「足立区一ツ家にある暴力団事務所にダンプカーが突っ込む事件が発生しました」注意喚起のツイートに騒然