【元記事を音楽ナタリーで読む】

安田レイ3月18日3rdアルバムRe:I」をリリースすることが発表された。

これは本日1月18日に安田のレギュラーラジオ番組「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」で告知されたもの。2016年2月発表の2ndアルバムPRISM」から約4年ぶりのニューアルバムとなる「Re:I」には配信リリースされた「アシンメトリー」、アニメ夏目友人帳 陸」のエンディングテーマで話題を集めたバラード「きみのうた」、今月よりカンテレバラエティ番組「グータンヌーボ2」のエンディングテーマとしてオンエア中の新曲「fortunes」など全12曲が収録される。ニューアルバムリリースにあたり、安田は「みんなへの感謝と私なりのエールが詰まったアルバムRe:I』が皆さんの手元に届いてくれたら嬉しいです」とコメントしている。

なお安田は2月7日に東京・EX THEATER ROPPONGIでワンマンライブ「Invisible Stars」を開催する。

安田レイ コメント

自分の弱さが怖くて、嫌いで、いつも強い自分を演じてしまう。
本当はとても小さな心、少しの衝撃で砕け散ってしまうもろい心。
わかっていてもつい、大きいふりをして本当の自分からは目を逸らせてしまう。
でもそんな時、“そのままのあなたでいいんだよ”と言ってもらえたら、自然と気持ちが楽になれると思うんです。
本当の自分と素直に向き合えた時に、また新しい自分に出会い、なりたい自分に一歩近づける。
そんな願いと、不器用で頑固な私に生きるためのヒントをくれるみんなへの感謝と私なりのエールが詰まったアルバムRe:I」が皆さんの手元に届いてくれたら嬉しいです。

安田レイ「Re:I」収録予定曲

・きみのうた
Sunny
・blooming
over and over
・dazzling tomorrow
・アシンメトリー
・fortunes
ほか全12曲収録予定

安田レイ LIVE2020「Invisible Stars」Supported by TOKYO FM「COUNTDOWN JAPAN」

2020年2月7日(金)東京都 EX THEATER ROPPONGI

安田レイ