goproinsavannah0_640

 ウェアラブルカメラとして大人気のGoPro。コレをいろんなところにセットして、動物たちの赤裸々な姿をとらえた映像は、ネット上の動画界でもいわゆるひとつの確固たるジャンルを築きつつあるようだ。

 そこで今回、南アフリカクルーガー国立公園で、野生の王国の道端にGoProを置いてみたそうだ。結果こんなステキな映像が撮影できたみたいだよ。ぜひ楽しんでね!



How Different Animals React to GoPros

 百獣の王氏の場合。胡散臭そうにニオイをかいだ後、コロンと転がして行ってしまった。ねえちょっと、元に戻してってくれないかなぁ。

goproinsavannah1_640

 リカオンの群れは通りすがりにニオイをかいで行く感じ。
goproinsavannah2_640

 見向きもせずに歩き去って行ったのはヒョウ氏。
goproinsavannah3_640

 わざとか? それともたまたまか? スコーンとキレイにひっくり返して行ってくれた子ライオン

goproinsavannah

 ゾウの群れが向かってきたときには、踏みつぶされちゃわないかとさすがにちょっぴりドキドキした。

goproinsavannah4_640

 その場でカメラを構えずとも、野生動物たちの自然な営みに触れることができるのがカメラのいいところである。以前にもバケツの底にセットして、水を飲みに来る生き物たちを録画した映像があったよね。

 みんなもGoProじゃなくてもカメラやビデオで、ペットや野生動物たちの、素顔の日常を撮影してみようとしたことはある? 「あるよ!」っていうお友だちは、どんな絵が撮れたか教えてくれたら嬉しいな。

written by ruichan

※この記事はカラパイアの姉妹サイトマランダーから転送したものです。マランダーで前日一番人気の高かった記事を、後日カラパイアの紙面上で紹介しています。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52286823.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

人間には猫の癒しが必要。ロンドンのセラピーキャット、複数の病院を巡回し患者たちを勇気づけている(イギリス)
馬やさしい。背中を掻いてあげると、鼻先で背中を掻き返してくれる(イギリス)
インコのスケートボーダーに注目!華麗なドロップインを披露するマメルリハ
愛嬌たっぷり。やさしく接すると笑顔を見せててくれるごきげんフェネック
船上の、犬も、いい波乗ってんね!絶妙のバランス感覚で船内に立つ犬

―動画の紹介記事―

暖かい室内でビールを飲みながら氷上釣りが楽しめるイグルー風のバーが登場(アメリカ)
体育館の屋根が吹き飛ぶ!猛烈な突風、マイクロバーストの恐ろしさ(アメリカ)
馬やさしい。背中を掻いてあげると、鼻先で背中を掻き返してくれる(イギリス)
インコのスケートボーダーに注目!華麗なドロップインを披露するマメルリハ
カエルの細胞から生体ロボットの作成に成功。プログラムで忠実に動く(米研究)
サバンナにGoProをしかけてみた結果「なんじゃこりゃ?」という野生動物たちの反応が撮影された