0_e0

 ロシアロストフ州ロストフ・ナ・ドヌー動物園で、虎の飼育ブース前で展開されていたのは、ガラス越しから猫に興味を示す1頭の大きな虎の姿。

 この猫は動物園で飼育されているのか、迷い込んできたのかは定かでないが、猫の方も虎の見えるガラスの前から逃げずに、虎とガラス越しのスキンシップを楽しんでいるようだ。

―あわせて読みたい―

うわっ!でかい家猫!と思ったらトラだった。どうみても巨大家猫にしか見えないトラのスリスリ
猫の愛が止まらない!ご近所のトラのぬいぐるみに恋した猫、盗み出して家に持ち帰っていちゃいちゃ
大きくてもネコ科。香箱座りをたしなむトラの姿に世界がうっとり
大きくても小さくても猫は猫だった。猫たちのポーズに関する海外の反応
新種なの?キツネとネコの特徴をあわせ持った「キツネネコ」が地中海のコルシカ島で発見される(フランス領)


Purrfect companions: Tiger befriends cat at Russian zoo

 ガラスの向こう側から猫に向かって大きな虎がスリスリと頭をこすりつけている。これはネコ科の動物が友好を示すときにする仕草だ。

1_e0

 猫の方も虎の飼育ブース前から離れようとせず、「甘えてくれてもいいんだぜ?」てな感じで余裕の態度を見せている。

2_e0

 虎と猫はいつもこうやってガラス越しで友情を育んでいるのかどうかはわからないが、シャーッ!とかしない程度には心を許しているようだ。

4_e

 むしろガラスで隔たれているからこそ両者は親しくなれているのかもしれない。もしかしたらガラスがなくても仲良くなれたかもしれないが、虎のジャレはイエネコのジャレと大幅に違うから、やっぱりこの方が見ている方も安心なんだぜ。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52286814.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

白いシェパード犬から、黄緑色の子犬が産まれ、「ハルク」と名付けられる(アメリカ)
同じネコ科だもの。小さな猫にガラス越しからやさしく接する大きな虎(ロシア)
サバンナにGoProをしかけてみた結果「なんじゃこりゃ?」という野生動物たちの反応が撮影された
人間には猫の癒しが必要。ロンドンのセラピーキャット、複数の病院を巡回し患者たちを勇気づけている(イギリス)
馬やさしい。背中を掻いてあげると、鼻先で背中を掻き返してくれる(イギリス)

―動画の紹介記事―

幸福度ランキング上位国の場合、バスの車内で運転手のワンマンショーが始まる(要音声)ノルウェー
同じネコ科だもの。小さな猫にガラス越しからやさしく接する大きな虎(ロシア)
サバンナにGoProをしかけてみた結果「なんじゃこりゃ?」という野生動物たちの反応が撮影された
暖かい室内でビールを飲みながら氷上釣りが楽しめるイグルー風のバーが登場(アメリカ)
体育館の屋根が吹き飛ぶ!猛烈な突風、マイクロバーストの恐ろしさ(アメリカ)
同じネコ科だもの。小さな猫にガラス越しからやさしく接する大きな虎(ロシア)