今回紹介したいのは、kenzy201さんが投稿した『【ゆっくりシアトル12】エアカナダ・メープルリーフラウンジ紹介。』という動画です。


 エアカナダを利用してシアトルに向かう投稿者のkenzy201さん。バンクーバー国際空港ではメイプルリーフラウンジで休憩します。

 メイプルリーフラウンジはエアカナダのビジネスクラス、プレミアムエコノミー、スターアライアンスゴールドメンバー向けのラウンジです。他にメープルリーフクラブのメンバーなども利用できます。

 バンクーバー国際空港には、国際線国内線、北米線のターミナル3か所にありますが、ここは北米線のエリアです。

 ラウンジに入ると、各地の時刻の時計が並んでいました。

 中は広々としています。

 大きな椅子で座り心地が良さそうですね。仕事や昼寝をしている人が多かったそうです。

 食事のコーナーも中々の充実ぶり。エスプレッソマシンが見えます。

 朝の時間帯なのもあり、たっぷりのサラダにパンやスープ、焼きたてのピザなどがありました。

 こちらはフレーバーウォーター

 ドリンクコーナーにはワインやウィスキーなどが置いています。ジュースやコーラは?と思っていると……

 ソフトドリンクは扉を開けた中に用意されていました。投稿者さんはガラス扉ではないのは初めて見たそうです。

 窓際の席だけコンセントがあり、充電できるようになっています。

 飛行機がよく見える場所もありました。

 出口エレベーターです。長距離線用のビジネスクラスの座席がデザインされています。「これからこれ乗る人たちいいなぁ」とつぶやく投稿者さんでした。

▼動画はこちらから視聴できます▼

【ゆっくりシアトル12】エアカナダ・メープルリーフラウンジ紹介。

―あわせて読みたい―

イギリスはヒースロー空港「ルフトハンザラウンジ」を覗き見してみた! なかなか入れない豪華なラウンジに羨望の声

「プレミアムエコノミー」って実際どうなの? エア・カナダの機内食、キャビン各所などリアルなレポートに興味津々