日向坂46上村ひなのが、グラビア&インタビュー新型マガジン「blt graph. vol.51」で、雑誌の単独表紙を初めて飾り、巻頭ロンググラビアに登場。15歳のキュートな表情を披露している。

【写真】日向坂46・上村ひなの、雑誌初単独表紙を飾る

 2018年8月に坂道合同オーディションに合格し、唯一の新メンバーとして日向坂46(当時けやき坂46)へ加入。15歳の愛らしいビジュアルに反し、独特の感性と言動から、冠番組でいきなり爪痕を残すなど、話題をさらっている上村。そんな彼女が、自身初の単独表紙のほか、巻頭のロンググラビアにも挑戦。近所に住む幼なじみの女の子のように、いたずらに笑顔を見せたり、住宅街を軽やかに散歩したり、かわいいワンピースを着てにこやかな表情を見せたり、さらには、近距離でドキっとさせられる切ない顔も披露している。

 インタビューでは、中学校に通いながら怒涛の日々を過ごした1年を振り返り、「先輩方は『自由な感じでいいんだよ』って、のびのびさせてくださるんですけど、私としては礼儀を忘れないように、甘えてるだけじゃダメだなって考えるようになりました」と語った。

 その一方で、同じタイミングでオーディションを受けた坂道研修生の存在に「刺激を受けた」という上村は、自身も「ライブで最後の曲のラストの瞬間までジャンプし続けて、誰よりも高く跳ぶんだって、がむしゃらでいたい」と決意。そして、普段は「静かで口数は多くない」自分が、日向坂46にいると「自然と明るく素直になれる」のだと明かし、「そういう新しい自分に出会わせてくれた人たちに、今年は少しでも恩返しをしていきたい」と抱負を語った。

 そのほか、乃木坂46中田花奈欅坂46・尾関梨香、ファッション誌の専属モデルを務め、今年新成人となった紺野彩夏、名古屋発の美少女ユニット・delaのメンバー・沢口愛華、“日本一かわいい高校一年生吉田莉桜、そして、乃木坂46の1期生として多方面で活躍する松村沙友理が登場。さらに、「伊原六花スクールカレンダー2020」と、B.L.T.お正月号から、乃木坂46久保史緒里与田祐希遠藤さくら賀喜遥香梅澤美波山下美月の未公開カットが掲載される。

 「blt graph.vol.51」は、東京ニュース通信社より発売中。価格は1000円(税別)。

「blt graph.vol.51」の表紙を飾った、日向坂46・上村ひなの  東京ニュース通信社刊