ルブレン喉・口臭トローチなど口臭ケア商品を通販する株式会社いいの製薬(本社:横浜、代表取締役:飯野貴行)は、「存在感のない口臭外来をもっとPRして日本人の口臭を減らそう!99人の調査結果」を公開しました。

ルブレン喉・口臭トローチなど口臭ケア商品を通販する株式会社いいの製薬(本社:横浜、代表取締役:飯野貴行)は、口臭外来に関する99人アンケート結果をご報告します。
―――――――――――
背景
―――――――――――

病気になれば病院に行きますが、果たして口臭の場合にはどうなのでしょうか?
口臭外来に行く人がどれほどいるのか、行かないとすれば理由は何なのか?
インターネットで99人にアンケートを実施しました。
(調査期間:2020年1月15日~17日 インターネットで募集した男女99人を期間中に2回実施)


―――――――――――
「口臭外来」インターネットで99人アンケートを実施
―――――――――――
1回目:口臭外来に行ったことはありますか?

口臭に悩む男女99人にインターネットでアンケートを行いました。結果として、「はい」の約2倍が「検討中」ということで、潜在的に口臭外来への需要の高さが伺えました。
そこで、なぜ「検討中」なのかを、詳しく知るために、99人を再募集して、質問を行いました。その結果が次のグラフです。

―――――――――――
2回目:口臭外来に行かずに検討中の理由は?
―――――――――――


―――――――――――
考察と提案
―――――――――――


口臭外来に行っていない理由を解決することで、もっと専門家の診察を受ける機会を創出することになります。つまり、下記の3点ができれば合わせて99人中72人の行かない理由はクリアされます。

  • 【対象】市販の商品では口臭が治らなかった人向けに
  • 【PR】口臭外来という専門治療ができる医院があることを知ってもらい
  • 【安心】診察・治療が恥ずかしい内容ではないことを理解してもらう


口臭外来のある歯科医院で、もっと受診を増やしたい場合には、上記3点を丁寧に解説して、ホームページ・ブログ・動画・出版など情報発信のツールを活用するとよいでしょう。

情報発信に関して、弊社と一緒に企画を立ち上げたい口臭外来のある歯科医院は下記のお問い合せフォームからご連絡下さい。
https://iinopharm.com/company/otoiawase/


―――――――――――
参考:株式会社いいの製薬の口臭向け商品
―――――――――――

【ルブレン 喉・口臭トローチトローチタイプ)】
https://nodo.life/google/

【ルブレン(洗口液タイプ)】

https://iino.life/lubren/google/


【スクラブレス(サプリタイプ)】
https://scrubreath.com/google/

配信元企業:株式会社いいの製薬

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ