1月19日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)では、元TBSアナウンサーの田中みな実サンジャポジャーナリストに直撃取材され、各週刊誌に書かれていた記事の真相を語る場面があった。

【写真を見る】もはや“匠”の域…田中みな実の舌ペロSHOT

ロケVTRで登場した田中は、サンジャポジャーナリストから「今回の写真集がバカ売れしたことで、海外からも(写真集オファーの)話が来ていると書かれているんですけど、その話は?」と聞かれると、「いや…全然知らないです」と首を横に振り、それを否定。

週刊誌に書かれていた「政界から出馬オファーの可能性も?」の記事には、田中は笑いながら「うちの母も心配してLINE送って来てくれたんですけど、全くないです」と言い、「美容代で月30万円?」の記事には「そんなに30万とかはかかってないと思います」とどちらも否定した。

「ちなみに、以前『トスカーナバイオレット』(ミニトマト)ってワードがバズってましたけど、今はまっているものはありますか?」の問いには、「『やよいひめ』(群馬県オリジナル品種のイチゴ)が好きなんですけど、1日2パックぐらい食べてます」と言い、「イチゴは酵素の含有量が一番果物の中で高いので、だからすごく体にいいし、お肌もツルツルになるし、あと排便もよくなるので、私は好きで食べてます」とうんちくを語り、ぽかんとするサンジャポジャーナリストにプウっと頬を膨らませ笑顔でコクンとうなずいた。

さらに「言い寄る男性が後を絶たないと書かれていますが、その辺は?」と聞かれると、田中は爆笑しながら「変わりません。写真集を出す前と後で変わりません。変わらずにモテてます」とカメラ目線で舌をペロッと出し、これは週刊誌通りと肯定。

「何系の方から言い寄られているんですか?」の問いには、「うふふ」と笑い出し「実業家?」と首を傾げ、笑いながら答えていた。

次回の「サンデー・ジャポン」は1月26日(日)放送予定。(ザテレビジョン

田中みな実が写真集大ヒットの影響を明かした