チェルシーのフランク・ランパード監督が、スカッドについてコメントした。スペイン紙『アス』が伝えている。

 18日、チェルシーニューカッスルのホームに乗り込んだ。終始押し込んだものの引いて守るニューカッスルに大苦戦。崩しの場面で窮していると、後半アディショナルタイムに被弾し敗れた。

 この試合では攻撃陣が不発に終わり、チャンスの場面の決定力が課題となっているチェルシー。「移籍市場で解決策を探すのか」と問われたランパード監督は次のようにコメントした。

「今後を見てみよう。だが、選手たちとトレーニング場で解決できると思う。我々がしている以上にフィニッシュやファイナルサードに入る練習はできない。試合のためにピッチに立ったらよりクリニカルにならなければならない。選手たちもそれはわかっているはずだ」

「私は今いる選手たちに満足している。このチームには大きな才能がたくさんある。ネットにボールを叩き込むことは非常に大きなことだ。今後クラブが望むように進みたいならば、今シーズン、来シーズンこれから先ずっと試合をコントロールしなければならない。そしてゴールをきめなければならないね」

補強についてコメントしたランパード監督 [写真]=Getty Images