AKB48峯岸みなみさんのメイク動画が話題になっている。

1月18日、峯岸さんは自身のYouTubeチャンネル上に件のメイク動画を投稿。メイクにはあまり詳しくないという峯岸さんがまったくのすっぴんからパック、マッサージをおこない、フルメイクの行程を終えていつもアイドルの姿になるまでの衝撃的な変遷が話題となり、動画はYouTubeの急上昇ランキング6位にランクイン。

公開からわずか1日で15万回再生を突破(1月19日22時時点)する大反響となっているのだ。

【ガチすっぴん】現役アイドルのズボラすぎる毎日メイクチャレンジ
https://youtu.be/t9nj6EKlL_E

華麗な変身の内幕を明かした峯岸さんに、YouTubeはもちろんTwitterなどのSNS上でも数多のコメントが寄せられている。

https://twitter.com/chan__31/status/1218872529416114177?s=19

「見ましたわ。。。
すごく適当…みたいなことを言ってましたが、普段化粧などしない男からしたら、こんなに手が掛かるものなんだな…と、関心しながら見てました
急上昇6位、おめっとさんです」

「面白かった
普段化粧なんてしないので女性の大変さを改めて知りました」

コンサートとか劇場公演とかで汗かいても全然肌崩れないからどうやってるんだろって気になってたんだけど元の肌が綺麗だからあんまり塗ってないのね。なるほど真似できん。」

「眉 もちょっと細い方が垢抜けると思う。目の下の明るいの。目頭付近だけに入れる方が品が良くなると思う。」

「目が大きくて、睫毛が長くて、肌がきれいで、眉毛があって、涙袋があって、だからこそのメイクですね。
メイク後はより可愛くなってるけど、変身はしてない、つまり元々可愛い。」

「正直あんまり好きじゃなかったんだけど、動画が親近感あって、あけすけに自分のこと話してくれたり一般の人もやっているようなことや真似しやすい感じが好感もてて好きになった…」

寄せられたコメントは概ね好意的な内容だが、男性と女性ではその感想が大きく異なるのが印象的だ。

峯岸さんは今後も新たなメイク動画を公開することに前向きな様子。視聴者に対しオススメのコスメや改善点も教えてほしいとリクエストしている。

※画像はYouTubeから引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
すっぴんからフルメイクまで……峯岸みなみさんのメイク動画が話題