キンタロー。オフィシャルブログより


 お笑い芸人キンタロー。が18日に更新した自身のアメブロで、身体に異変を感じていることを明かした。

 この日、「はじめての感覚なので どう言えばいいのか?」と切り出し「手足から頭まで なんか圧がパンパンな感じで 寝れなかった」と報告。「もしかして血圧ですかね!? いつも検診で血圧計ってるけど問題ないと言われてるんだけどな」(原文ママ)とコメント

 キンタロー。は「母が高血圧の病気あってその関係でなくなってるので私も常に心配していた」と明かし「母も確か私産んでから血圧高くなったとか言ってたような」と述べ「そう言った事情もあり ちょっと私も怖いのです 血圧計買おうかな」と不安そうな様子でつづった。

 続けて更新されたブログで「今日は外の気圧の関係もあるのか?私の体内がなんかおかしいです」と述べ「身体の内がパンパンと言いますか。。圧迫感が強めです」と体調の異変を報告。

 翌日に更新した「初めて家で測ってみた」と題したブログで、自宅で血圧を測ったといい「1回目はかなり高めの数字」が表示され「えっ。。。」と驚いた様子。しかし時間をおいて再度測りなおしたら「正常値でした」と安心した様子で報告し「干し芋食べたあとすぐに測ったからかなぁ ?」と推測した。

 この投稿に読者からは「お大事にしてください!」「測定時間を決めた方がいいですよ!」「血圧気になりますよね」「血圧、怖いですね!」などのコメントが寄せられている。

キンタロー。身体に異変を感じていることを報告「私の体内がなんかおかしいです」