今回紹介したいのは、mokoさんが投稿した『【アレンジ】ファミマの入店音をアレンジして、深夜のファミマっぽくしてみた』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

よく聞くファミマのあの入店音を、アレンジして、少し不気味な、まるで深夜のお化けの集うファミマのようなイメージで作ってみました。


 ファミマ入店音を深夜風にしました。お化けの集うイメージで作ったという、ホラー感ただようアレンジが秀逸です。

 我々が普段行くファミリーマートの「ふぁみふぁみふぁみ~まふぁみふぁみま~♪」とは違い、どこかハロウィンを思い起こさせる音になっています。「いいね」「かっこいい♪」「すき」と好評です。

 そのホラー風味に、深夜というか魔界を連想する人も現れます。

 「(命の)お支払回数は1回で?」「(代償は)分割払いでよろしいですか?」と店員さんとのコワイ会話がありそうです。深夜どころか異界となったファミリーマートを、ぜひ動画でご体験ください。

視聴者のコメント

なんだこれすげえ
・これは逝きたくなる
ハロウィン
・ここ行きたいけどトイレ行けないわ
おでんが魔女鍋みたいになってそう
ファミリーマート魔界店

▼動画はこちらから視聴できます▼

【アレンジ】ファミマの入店音をアレンジして、深夜のファミマっぽくしてみた

―あわせて読みたい―

ラスボスしか来ないファミマ…? あの入店音をB’z感あるメタルにアレンジしてみた! 「ファミ魔」「貴様をファミチキにしてやろうか」などツッコミ集まる

ファミマ入店音をアニソン風にアレンジした結果…視聴者の妄想が爆走し第8話までのタイトルがコメントで完成。第1話は「からあげクンください」