男子は自分が本当に好きな女子に対しては、「自分だけのものにしたい!」という思いを抱きがち。

男子にとって「好き=独占」なんです。

そんな男の独占欲が湧いてしまうときって、どのようなものなのでしょう。

そこで今回は、彼の血液型から、A型男子が好きな女性に「独占欲がわいちゃう」瞬間をご紹介いたします。

女子側から押してくれたとき

彼はどちらかというと、好きになっても自分から動くタイプではないかもしれません。

確信のないことには手を出さないので、恋愛もやや進行は遅れ気味。

でも、女子側から押してくれると、一見反応が薄そうですが内心彼は緊張でドキドキ。

「この子となら上手くいく!」と、思い込んで独占欲がムクムク湧いてくるでしょう。

何度か彼と二人きりになる機会を作って、リラックスしてもらえたら勝利は近いかも。

「清潔感」と「夢」があると感じたとき

彼はなかなかのカタブツで落とすのには、骨が折れるかもしれません。

女子に対しての理想も高いので、つきあうとなると数々のハードルを乗り越える必要がありそうです。

その中で「彼が独占したい!」と感じるポイントとして挙げられるのは、「清潔感」と「夢を持っていること」です。

女性としてキラキラしている姿に、彼は心を奪われてしまうようです。

この二点に絞って意識改革をしていけば、間違いないでしょう。

失恋時に全力でぶつかられたとき

彼は誰かに恋をしているときは、いっさい他の女性に対する興味をなくしてしまいます。

そのため、彼を振り向かせるのはかなり大変なことでしょう。

でも逆に言えば、落ち込んでいるときこそチャンス。

そこで、彼が失恋したときを狙って、仕掛けてみると良さそうです。

その際には、あなた自身も彼に全力でぶつかっていくことが大切。

勇気を出して面と向かって自分の気持ちを伝えること、これが彼の独占欲をくすぐるアクションなのです。

料理で胃袋を掴まれたとき

彼とつきあい始めたら、だんだんと分かってくることがあります。

それは、意外と彼が「女好き」だということ。

あなたが彼は大人しい性格だと安心していると、他の女性にフラフラと浮気の恐れがあるかもしれません。

しかし、そこは女の見せ所。

あなた自身にもチャンスがあるということでもあるのです。

そこで、自分にしか出せない魅力をアピールしてみましょう。

特に力を入れるべきは「料理」。

彼の胃袋をつかむことで、あなたを唯一無二の存在だと感じ、独占したくなるはず。

おわりに

A型男子の彼は、何事も丁寧にやろうとする性格なので、つきあいが進むと少しまどろっこしいと感じるかもしれません。

しかし、彼をせかすのはNG。

彼は頭の中で様々なことを考えています。

女子からしたら「もう少し男らしく決めて欲しい」と思うシーンもあるかもしれませんが、そこはガマン。

じっくり攻めていける女子が、最後には彼のハートを掴むのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)