宇宙の戦争といえばあの名作SF映画「スターウォーズ」を思い浮かべるのかもしれませんが、あんな未来のお話(設定では、凄くむかし、むかしの話ですが)が今の我々が生きている間にやってくるなんて考えたこともないわけですが、どうやら近々それに値するような軍が宇宙に進出していくのかもしれません。という事でこちらのユニフォームが話題です。

アメリカ宇宙軍ユニフォームが公開される

ということで、トランプ米大統領が昨年12月20日に今後発足される宇宙軍のユニフォームをツイッター上で公開。宇宙軍といえば、やはりスターウォーズの帝国やファースト・オーダーのような白いストームトルーパーのようなものを想像しますが、実際はそれにかけ離れたものでした。

御覧ください、これが宇宙軍のユニフォームです。

普通の地上軍かな。

おいおいこんな生身の服装で宇宙空間を戦うことが出来るのか、せめて呼吸器とかぐらいはつけてやれ。と思うのかもしれませんが、名前は宇宙軍でも実際の活動は地上。

衛生などの偵察、弾道ミサイルの警戒などを任務としているので、我々が想像する、宇宙母線の中で働く・・・というミッションはまだ当分先の話になりそうです。

海外のネットでも壮大なツッコミが入っております。

・宇宙に迷彩って・・・宇宙に木があるのかな
・これじゃない
・エンドアで戦うためなのかい(エンドアは、スターウォーズにおいて森が生い茂る月)

どうやら皆さんはこちらのようなユニフォームを想像していた模様。

このようなユニフォームが実際に運用される日は果たしてくるのでしょうか。

宇宙空間に人間が進出し、軍の活動を行う必要が出てきたら・・・ということになりそうですが、まだそこまで必要性はなさそうですね。

一方こちらはターミネーターのような世界を実現したものですが

今後アメリカの宇宙軍の活躍に期待したいものです。

掲載元
https://www.thesun.co.uk/news/10770599/space-force-unveils-camouflage-uniforms-to-spark-hilarious-memes/

画像掲載元:pixabay



画像が見られない場合はこちら
アメリカ宇宙軍のユニフォームがこれじゃないと、ネットで総ツッコミ