株式会社楽天野球団(本社:宮城県仙台市宮城野区、代表取締役社長:立花 陽三)は、2020シーズンより茂木 栄五郎選手がキャプテンに就任することとなりましたので、お知らせいたします。


<茂木 栄五郎選手コメント>

三木監督からキャプテンのお話をいただきました。
正直びっくりしましたが、「イーグルスのためにも、茂木自身のためにも
キャプテンをやって欲しい」と言っていただき、身の引き締まる思いです。
これまでの野球人生でキャプテンをするのは初めてです。
監督からは「今まで通りやってくれたらいい」と言っていただいているので、
これからも自分のできることをしっかりやっていきたいと思います。
今年は今まで以上に覚悟を持って、チームの優勝に貢献できるよう頑張ります。



<三木 肇監督コメント>
今シーズン、キャプテンは茂木にやってもらいます。
茂木に対して、キャプテンを務めることでいろいろなことを感じ、成長に繋げてもらいたい、
それと同時に、そのことがチームの将来へ向けての前進となると感じるからです。
茂木には、一年間チームとして戦っていく中で、さまざまなことがあると思いますが、
キャプテンとして中心となり、チームを引っ張っていって欲しいと思います。
ただ、背負い過ぎず、茂木らしさを出してやってもらいたいです。



【参考】楽天イーグルス歴代キャプテン
2011    鉄平
2012~2014 松井 稼頭央
20152018 嶋 基宏
2019    銀次
2020~   茂木 栄五郎

配信元企業:株式会社楽天野球団

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ