「はてな匿名ダイアリー」に投稿された「1000円カット」に関する記事が物議を醸している。

 1月11日、匿名でブログが記載できる「はてな匿名ダイアリー」に「大人で1000円カットを使う人がいると知ったのは衝撃だった。ああいうのって子どもとかもう身なりなんてどうでもいい老人が行くものだと思ってた」と、1000円カットを見下すような記事が投稿された。

 それに対して、「割とどうでもいい雑談に小一時間つき合わされた上、頼んでもいないのに髪を洗われ、髭も剃られ、それで何千円も支払う方がよほど苦痛なんだよなあ」「使っちゃあかんのか? 短髪が好きだからいちいち美容室に行くまでもないんだよ」「最近は女性も結構来てる」など反発する声が相次いだ。

 キャスターを務めるフリーアナウンサー柴田阿弥は「身なり、身だしなみは大事だと思う」と前置きしたうえで「美容院って結構コミュ力がいるなと思っていて、時間もかかるし、メイクもしなきゃだし、行き帰りも入れて2~3時間となると結構疲れちゃう。私も1000円カットに行きたいくらい」とコメントした。
AbemaTV/「けやきヒルズ」より)
 

▶【動画】匿名ブログの「1000円カット見下し」発言に反発の声

「1000円カットは身なりがどうでもいい人が行くもの」発言に反発の声相次ぐ 柴田阿弥は美容院への苦手意識を告白「コミュ力いるし疲れる」