1

 キツネだって甘えたいのだ。猫と犬の両方のかわいさを兼ねそろえているところのあるキツネたちだが、人懐っこさも犬猫級だった。

 雪の中、外で遊んでいたキツネたちだったが、保護施設のスタッフがくると大喜び。尻尾をフリフリしながら、撫でて撫でてとお腹をだすのだ。

―あわせて読みたい―

育児放棄されたキツネの赤ちゃんは猫たちの影響で猫化。野生に戻しても毎日猫に会いに来ちゃう。
犬みたいだし猫みたいでもある。小さい子どもたちと仲良く暮らす保護キツネ (イギリス)
ペットのキツネが全力で尻尾フリフリ。だってお腹を撫でてほしくて...
「猫じゃないです。キツネですから」猫が出入禁止になった島に1匹だけ猫が許可されている理由(スヴァールバル諸島)
キツネの錯乱。目の前にいた仲間のキツネが消えた?ん?んん?


Lots of Foxes

キツネ専門の保護施設

 アメリカ、ミネソタ州にあるキツネの保護施設「Saveafox Rescue」では、毛皮目的で飼育されていたキツネを救い出したり、病気やケガ、孤児となったキツネたちを保護する活動を行っている。

 施設にいるキツネたちはきちんとした検査を受け入念な健康管理を行い、スタッフたちが愛情をもってお世話やしつけをする。

 人慣れしてしまったキツネを野生に返すことは厳しいので、一度保護されたキツネは、正しい知識と理解と愛情のある里親希望者に譲渡するか、この広い敷地内で暮らしてもらうこととなる。

 健康管理がなされているのでエキノコックスなどの寄生虫の心配はない。なのでスタッフは安心してキツネと触れ合うことができる。

 そしてなにより、ここにいるキツネたちはスタッフたちが大好きなのだ。

4

強烈人懐っこいキツネたち!

 キツネたちはスタッフの姿をみつけると尻尾を全力でふりながら、ゴロンと横になりお腹を出す。撫でてちょうだいの合図だ。

3

 楽しそうに雪の積もった庭を駆け回りながら、スタッフにじゃれついてくるキツネたち。どの子もみんな良い表情をしている。

2

 スタッフにたくさんの愛情をもらっているのでしっかりと信頼関係ができているようだね。ここまでかわいいとキツネをペットにしたいと思ってしまいがちだが、キツネは穴を掘るという習性があるし、人間に飼育されていた歴史の長い犬や猫とはやはり違う。

 なのでこうやって動画の世界や、キツネ村を訪れたりしてキツネたちの幸せを祈っていくことにしよう、そうしよう。かわいいな~ほんと。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52286114.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

効いてる効いてる!ウサギを起こすために野菜魔法陣を敷いてみた
10分が限界!ヘアカットに耐えられなかった犬の姿をごらんください(アメリカ)
猫さん行くよ!雪上を走る犬ぞり、運ぶのは箱に入れた猫
柴犬の困惑。くしゃみが出そうででない柴犬、むずむずが止まらない
白いシェパード犬から、黄緑色の子犬が産まれ、「ハルク」と名付けられる(アメリカ)

―動画の紹介記事―

効いてる効いてる!ウサギを起こすために野菜魔法陣を敷いてみた
猫さん行くよ!雪上を走る犬ぞり、運ぶのは箱に入れた猫
柴犬の困惑。くしゃみが出そうででない柴犬、むずむずが止まらない
幸福度ランキング上位国の場合、バスの車内で運転手のワンマンショーが始まる(要音声)ノルウェー
同じネコ科だもの。小さな猫にガラス越しからやさしく接する大きな虎(ロシア)
尻尾ふりふり、お腹丸出し。撫でて撫でてと甘えてくる人懐っこいキツネたち(アメリカ)