俳優の向井理が主演を務めるドラマ『10の秘密』(カンテレフジテレビ系/毎週火曜21時)第2話が本日21日に放送される。第2話では、圭太(向井)が誘拐された娘(山田杏里)を救い出すため、ピアニストの翼(松村北斗)を探し出す。

【写真】向井理の元妻・仲間由紀恵は… 『10の秘密』第2話より

 本作は、主人公・白河圭太の愛する娘が何者かに誘拐されたことに端を発し、圭太と関わるさまざまな登場人物たちの計り知れない秘密が絡み合い、次々に事件が巻き起こる様を描く本格サスペンス。向井、山田、松村(SixTONESジャニーズJr.)のほか、仲間由紀恵仲里依紗、渡部篤郎らが出演する。

 娘の瞳(山田)を誘拐されたことがきっかけで、元妻・由貴子(仲間)のセレブ生活がすべて偽物で、多額の借金まで抱えていることを知った圭太(向井)。ようやく連絡が取れた由貴子は、瞳が誘拐されたと聞いて一瞬動揺するが、犯人の見当はついている様子で、自分に任せてほしいと圭太を諭す。

 しかし圭太は、由貴子が仕事上のトラブルでは片づけられない、ただならぬ事態に巻き込まれていることを察知。「10年前の、あの秘密と関係があるのか?」と、圭太と由貴子がこれまで胸の内にしまっていた過去こそが、事件の発端なのではないかと問いただす。しかし次の瞬間、同じく由貴子を探していた竜二(渡部)が現れ、由貴子は動揺し逃げ出してしまう。

 そんな中、以前に瞳が夜の繁華街にいたことを知った圭太は、自分の知らない娘の顔をまた1つ知り、救出を急ぐ。一方、菜七子(仲)からは、瞳が誘拐された当日に、ピアニストの翼(松村)と会う約束をしていたことを聞かされる。瞳の誘拐に翼が関係しているとにらんだ圭太は、翼を見つけ出すため、菜七子の証言をもとに繁華街で聞き込みを開始。すると早速、ジャズバーでピアノを弾く翼を発見するが、圭太に声をかけられた翼は、突然走って逃げ出してしまう。

 そして、タイムリミットが迫るなか、圭太は娘を救い出すため、危険な行動に出るが…。

 ドラマ『10の秘密』第2話は、カンテレフジテレビ系にて今夜1月21日21時放送。

ドラマ『10の秘密』第2話場面写真 (C)カンテレ