クアロアランチは、広大な敷地を持つオアフ島観光の定番スポットです。
古代ハワイの時代には王族しか立ち入ることのできない聖地だったこの場所を訪れ、アクティビティを楽しんだので、その様子をお話しします。

クアロアランチで乗馬とロケ地ツアーを楽しんでみた



クアロアランチ

クアロアランチには映画ロケ地ツアー、乗馬、ATV(四輪バギー)、ジャングルエクスペディション、ジップライン、プライベートビーチ体験など数多くのアクティビティが揃っています。

僕たちはHISのオプショナル・ツアーで、ロケ地ツアーと乗馬体験ができる送迎付きパッケージプランに申し込みました。
当日の朝は、シェラトンホテルに近いツアーバスターミナルから大型バスに乗ってクアロアランチまで向かいます。
クアロアランチに到着したらチケットセンターへ行き「ロケ地バスツアー」と「乗馬体験」のアクティビティを予約して準備完了です。


景色も素晴らしいロケ地バスツアー



クアロアランチ ロケ地ツアー

最初に体験するアクティビティはロケ地バスツアーなので、時間までに集合場所に向かいます。
ロケ地バスツアーは指定された時間に、集合場所でバスに乗り込みスタートします。

このツアーは敷地内にある、映画やテレビドラマが撮影されたロケ地を、ガイドの説明を聞きながら大型バスで巡る90分ほどのツアーです。
映画ゴジラや、TVドラマロストなどが撮影されたロケ地をはじめ、クアロアランチ内で牛が放牧されている牧場や、第二次世界大戦中に沿岸警備を目的に建設された防空壕などを見てまわります。

なかでも映画ジュラシックパークで、主人公たちが恐竜から身を隠すために使った倒木がある場所は、バスから下車して記念撮影もできる人気のスポットです。
日本語が話せるガイド兼ドライバーだったので細かな説明も理解でき、とても楽しいバスツアーでした。

のんびり乗馬体験



クアロアランチ 乗馬

次は乗馬体験アクティビティです。
最初に注意事項などを教えてくれる日本語のビデオを見てから、馬乗り場に向かいます。

馬はスタッフが体験する人の体格を見て選んでくれました!
馬には階段の付いた台から跨がるので、乗馬が初めての人でも楽に馬に乗ることができます。

出発するとひとりずつ馬に跨がった姿を撮影してくれて、アクティビティ終了後に写真を見て購入できます。
クアロアのスタッフが先頭を行き、それに付いていくスタイルでコースを進んでいきます。
人に良くなれた馬たちは、進むべき道がちゃんとわかっているようです。

クアロアランチ 乗馬2

基本的にどの馬もおとなしく乗りやすいのですが、中には食いしん坊な馬もいて、
脇道の草を食べ始めてしまうので、手綱でコントロールすることが必要になります。
ツアーの後半で雨に降られましたが、すぐに止み雲も切れ、馬上からチャイナマンズハットが浮かぶ海の絶景を見ることができました。

様々なアクティビティがあるクアロアランチ。
次回は、敷地内のカアアヴァ谷に7コースあるというジップラインを体験したいと思います。
クアロアランチはハワイを初めて訪れる人はもちろん、ハワイリピーターでも楽しめるオアフ島のアクティビティ・スポットです。
ぜひ訪れてみてくださいね!






クアロア・ランチ/Kualoa Ranch アクセス+店舗情報





クアロア・ランチ/Kualoa Ranch



住所:

49-560 Kamehameha Hwy, Kaneohe,



電話番号:

+1 808-237-7321



営業時間:

07:30~18:00



定休日

無休



URL:

サイトURL






オアフ観光の定番「クアロアランチ」でロケツアーと乗馬に参加してみた!