株式会社ZUU(代表取締役:冨田和成、東証マザーズ4387、以下「当社」)が発行する『ZUU online magazine』が1月21日(火)に発売致します。


販売価格:730円(税込み)
発行元:株式会社 ZUU

●3月号特集
第1特集
10人の“億り人”に直撃取材!
株で1億円!

 NYダウは史上最高値を更新、日経平均株価も29年ぶりの高水準で推移しています。 ここ数年、この流れに乗って、株で資産1億円を達成する、いわゆる“億り人”が次々と誕生しています。 そして、彼らの中にはプロ顔負けのサラリーマン投資家も少なくありません。 彼らはどのような投資スタイルで1億円を達成したのでしょうか?10人の“億り人”に直撃取材し、彼らの投資哲学や投資手法に加えて、2020年の注目株をうかがいました。

第2特集(48ページ とじ込み付録)
豊富な実例でスラスラ申告
鬼速 確定申告

 確定申告の季節がやってきました。今年の確定申告の申告期間は2月17日から3月16日まで。特に昨年は地震や台風などの自然災害も多かったため、対象となる人は例年より多くなりそうです。定番の医療費控除や住宅ローン控除、ふるさと納税や副業の申告、そのほか株やFX、iDeCo といった投資の申告などを記入例を添えて丁寧に解説していきます。ハードルが高いと思われがちな確定申告書を“鬼速”で作成できるはず。とじ込み付録として48ページを使った総力特集です。

第3特集
日本一稼ぐ弁護士”が語る仕事とお金
年収10億円で 見える世界

 年収10億円ーー。日本の全人口の0.008%のみが実現している数字だそうです。その突き抜けた数字を叩き出した人間だからこそ見える世界、語れる境地があるに違いありません。ここでは、そのわずかな人間のうちの一人、“日本一稼ぐ弁護士”こと福永活也さんに、仕事やお金に対する価値観、お金の稼ぎ方などを取材しました。

第4特集
~年収1000万円の向こう側へ
稼ぐフリーランサーに 必要な資本家思考

 社会においてフリーランスで働く人々の存在感が年々高まっ ています。フリーランサーにとって、これからの時代に不可欠な 「資本家思考」とはどのようなものなのでしょうか。フリーランスのための非営利団体であるプロフェッショナル&パラレルキャリア フリーランス協会の協力のもと、実際に年収1000万円以上を稼いでいるフリーランサーに話をうかがいました。

●会社情報
代表者:代表取締役 冨田 和成
所在地:東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー9F
資本金:8.7億円(資本剰余金含む)※2019年9月末時点

●問い合わせ先
プレスリリースについて:pr@zuuonline.com
記事の内容・広告掲載ついて:ZUU online magazine編集部 infonetmoney@zuuonline.com

配信元企業:株式会社ZUU

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ