セブンプレミアム「冷凍トレーパスタ」(ボロネーゼスパゲッティ)

セブンプレミアム「冷凍トレーパスタ」(ボロネーゼスパゲッティ)

〈トレーごと電子レンジで調理、「買ってすぐに食べたい」即食ニーズに応える商品〉
セブン&アイ・ホールディングス1月21日から順次、「冷凍トレーパスタ」シリーズとして、「ボロネーゼ」「ナポリタン」「カルボナーラ」「ペペロンチーノ」のスパゲッティ4品を、全国のセブン-イレブン店舗(2万988店/2019年12月末現在)で発売する。価格は共通で、税別238円。

「冷凍トレーパスタ」は、トレーごと電子レンジで調理でき、皿に移す手間もないため、場所を問わずにいつでも食べられる形態の新商品。2018年11月に発売した、セブンプレミアムの「冷凍カップ米飯」シリーズからヒントを得て、「買ってすぐに食べたい」という即食ニーズに応える商品として開発したという。

パスタに使う小麦粉の配合や製造工程を工夫しており、外側は張りのある弾力、内側はもっちりとしたパスタ本来の食感がそれぞれ味わえる。新たに開発された専用のトレーを使用し、家庭の電子レンジはもちろん、セブン-イレブン店舗の高出力の電子レンジでも加熱することができるので、オフィスや車の中でも本格的なパスタを楽しめる。

〈「冷凍トレーパスタ」シリーズ一覧〉
◆「セブンプレミアム ボロネーゼスパゲッティ

2種類の異なる肉を使用し、配合率にもこだわることで、ゴロっとした食感と麺への絡みやすさを追求した商品。ソースは、赤ワイン・4種のハーブ、パルメザンチーズを使用しコク深い味わい。

◆「セブンプレミアム ナポリタンスパゲッティ
トマトケチャップの濃厚な味わいと、ソテーオニオンと香味野菜の旨味で、深みのあるソースに仕立てた。

◆「セブンプレミアム カルボナーラスパゲッティ
卵とチーズのコクで、クリーミーで滑らかなソースに仕立てた商品。玉ねぎ等の野菜の甘みを付与することで深みのある味わいにしている。

◆「セブンプレミアム ペペロンチーノスパゲッティ
ソースはにんにくを炒めて香りを出し、ホタテエキスを配合することで旨味のある味わい。ベーコンをトッピングすることで食べ応えのある商品に仕立てている。
セブンプレミアム「冷凍トレーパスタ」(ボロネーゼスパゲッティ)