0_e

 これは確実に守ってるっぽいように見えるな。母親と娘の後方からついてくる猫は2人の頼もしいボディーガードのようだ。

 車が走る音が聞こえたその瞬間、咄嗟に完全防御体勢に入ったのだ。この動きは素人には無理なんだぜ。

 まずは映像を見ていこう。

―あわせて読みたい―

犬に襲われていた男の子、飼い猫が犬に全力でアタック。男の子を救い出す(アメリカ)
「やめれー!」赤ちゃんを打つふりをしたら猫がすっ飛んできて止めに入った。
猫がいなければ死んでいただろう。猫を守るため命令に背いた一米兵士の物語(アフガニスタン)
ちょっ、おまっ、大丈夫か?お風呂に入っている飼い主を必死に助けようとする猫
危機一髪!猫が赤ちゃんを転落事故から救う、背中に飛びつき前脚でブロック(コロンビア)


Damn that cat is protective of it's human
BGM入りのYoutubeバージョンはこちら

 母親と娘と思われる2人の後を一定の距離を保ちつつ護衛している猫。

1_e

 おっと画面左側から車が来た。
 2人が歩いている位置からは遠いが、猫は車の音を聞き逃さなかった。
 「おまえらは絶対に守る!」
 その決意は猫の行動に現れる。

 前足で地面突き上げ、宙に舞い空中一回転。
 猫の頭は完全に車の方に向けられた。

3

 スローモーションになっているが一瞬の動きである。
 これは完全に守りたい誰かがいる系のやつだな。
 訓練された一流のキャットにしかできそうもない身のこなしだ。 

4

 車が反対方向へと去っていき、安心した猫は
 また向きを戻し、2人の後について護衛を続けるのであった。

5_e

 猫ったら鉄壁のディフェンスだ。この動画は海外掲示板に投稿されたもので、いつどこで撮影されたのかはまったく明らかになっていない。

 この動画に関する海外の反応は...

・私が面白いと思うところは、一度も後ろを振り返らずに、車の音が近づいてきた瞬間に回転して後ろ側を向いたところ。これは訓練されたプロの防御スタンスだな。

・臨機応変であり機敏である。こいつ、できる...

・実際のところはただ単に、車の音に驚いて咄嗟に反応しちゃっただけだと思うけど、この2人の後をちゃんとついていくところはすごいよね。守っているようにも見える。

・これが忍者キャット

・猫「ふぅ、キュウリかと思った

ムエタイの有段者か?
➡・ジャッキーチェンの後継者だろ
➡・カポエイラかな
➡・テコンドー

危機管理能力すごすぎ

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52286736.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

鯉が泳いでいると思ったら!アライグマ、おまえらかーい!アライグマ、池で風流に泳ぐ
犬だって寒かろう。靴と一体化して脚全体を覆う「犬用レギンス」が誕生していた(アメリカ)
世界珍百景。鳥2羽にリードを付けて散歩させる男性が目撃される(アメリカ)
尻尾ふりふり、お腹丸出し。撫でて撫でてと甘えてくる人懐っこいキツネたち(アメリカ)
効いてる効いてる!ウサギを起こすために野菜魔法陣を敷いてみた

―動画の紹介記事―

タコとイカがお得意の擬態能力を駆使してかくれんぼを楽しむ
世界珍百景。鳥2羽にリードを付けて散歩させる男性が目撃される(アメリカ)
尻尾ふりふり、お腹丸出し。撫でて撫でてと甘えてくる人懐っこいキツネたち(アメリカ)
効いてる効いてる!ウサギを起こすために野菜魔法陣を敷いてみた
猫さん行くよ!雪上を走る犬ぞり、運ぶのは箱に入れた猫
おまえらは絶対に守る!車が近づいた瞬間、完全防御体勢に入った猫のにゃんぱらりん