今回紹介したいのは、puyocolorさんが投稿した『【4956枚の折り紙で】人が入れる作品作ってみた【第1回作品発表会】88』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

4956枚の折り紙を使って、人が中に入れる折り紙作品を作りました どうぞ最後までご覧ください


 4956枚の折り紙を使用した作品、その名も「4956」。

 高さ158cm、幅98cmと巨大な作品です。中には折り紙の仮面をかぶった投稿者のpuyocolorさんの姿が見えます。

 作品には後ろから入れるようになっています。

 折ったパーツを組み上げて形を作っています。各段は分離式で、糊や糸は使わず折り紙のみで作り上げていきます。

 視聴者から注目を集めているのは、同じ素材で作られた投稿者さんの被り物。「新手のモザイク」「かぶってる奴もどうなってるか気になるんですけどw」という声から、「その被り物くれw」と欲しがる人まで現れました。

 「折り紙を手で包み込むことは簡単ですが、折り紙に包まれたことのある人はいないのではないか?」とこの巨大折り紙作品の制作をはじめたという投稿者さん。

 折り紙の中に入りたい」

 他の制作と並行しながらおよそ2年1ヶ月かけてこの夢を実現しました。

視聴者コメント

・すごこれつくれるの
・新手のモザイク
・被ってるやつの作り方が気になる
・この発想好きwwww
・楽しそうで何より
シュールやな―ww

▼動画はこちらから視聴できます

【4956枚の折り紙で】人が入れる作品作ってみた【第1回作品発表会】88

―あわせて読みたい―

折り紙で「賀正」を折り込んでみた! はさみもペンも使わずに、漢字感じが浮かび上がる謎技術GAすごい。みんなあけおめ!

150枚の折り紙で変形十二面体を作ってみた! 複雑な折り目を組み合わせた美しいグラデーションに「あらきれい」「おしゃれ」