人気YouTuber・フィッシャーズダチョウ倶楽部による「SUUMO Presents #スーモくん通ります フィッシャーズのバラエティ革命TV」が、1月25日(土)からAbemaSPECIALでオンエア。

【写真を見る】ダチョウ倶楽部と念願の「ヤー!」に大興奮のフィッシャーズ

フィッシャーズ・シルクロードとダチョウ倶楽部肥後克広寺門ジモン上島竜兵が収録の感想などを語った。

ダチョウ倶楽部の定番ネタがアップデートでより面白く!

SUUMO Presents #スーモくん通ります フィッシャーズのバラエティ革命TV」は、ゲストであるダチョウ倶楽部の定番ネタをフィッシャーズがアップデートを行い、より面白い企画になるかどうかを試す実験バラエティーで、放送は全3回。

番組中に登場する不動産・住宅情報サイト「SUUMO」のマスコットキャラクタースーモスクリーンショットに撮り、「#スーモくん通ります」をつけてツイートすると、抽選でAmazonギフト券が当たるなどの「ちょっとおそいお年玉キャンペーン」も実施される。

ダチョウ倶楽部フィッシャーズ加入を希望?

――共演前にそれぞれ、どういった印象をお持ちでしたか?

シルクロード:印象も何も、バラエティーのレジェンドなので、今日一緒に「ヤー」とか、飛ぶやつとかもやれて、今日すごくいい日だったなって振り返ってます。本当にありがとうございます。楽しかったです。

寺門:こちらこそですよ。あのフィッシャーズと絡めたってことが…ありがとうございます。

上島:ほんと、うれしかったよ。

肥後:長い間やってね、やっと絡めたというか、時代の今1番先にいっているフィッシャーズと一緒にできたのは本当…。やっぱり、今日会ってみて分かったけど、礼儀正しいし、元気、明るいでしょ。メンバー同士でああしよう、こうしようって、みんなで言い合っているというか。

寺門:あんまり俺らと変わらなかった。本番の前に、「お前、あれ振って」とか言ってたりするのもそんな変わらないよね。

上島:良かったですよ。すごい。なんか、若手のころを思い出したね。

寺門:思い出したね。

肥後:ダチョウ倶楽部のね。ダチョウも昔、こんな感じだった。それから35年たって、こんな感じになった。フィッシャーズもこんな感じに仕上がっていくから。

上島:1人抜け、2人抜け、、(笑)。

シルクロード:やめてー(笑)。

上島:仲良くやってよ(笑)。

――番組冒頭でも親子くらい年の離れたという話がありましたけど、子供世代が今活躍されていることに対してどうですか?

上島:そら、うれしいですよ、一緒にできて。

寺門:本当、食わせてほしい。

上島:俺も入れてほしいよ、フィッシャーズに。

シルクロード:(メンバーが)減るんじゃなくて、増えていくパターンなんですね(笑)。

■ 放送に向けて、ダチョウ倶楽部とシルクロードが語る

――今回“革命TV”ということで、お互いの企画をミックスする形でしたが、“革命”できた手ごたえはありますか?

シルクロード:そうですね。似て非なるものっていうのが、みんな思っているかもしれないですけど、そこががっちゃんこするっていうのが、また新しいジャンルのものが生まれたなっていうのを今回感じました。

上島:熱湯に素直に入らせてもらえないとか、おでんをちゃんとつけてもらえないとかね。あ、そういう笑いもあるんだなと思いました。面白いと思いました。

――最後に、番組の感想をお願いします。

シルクロード:革命が本当に起きたなって、撮った後にみんな思っていると思うので、それを早く皆さんに届けられたらいいなと。まあ、今届けられているんですけど。本当に新しいものを作れたなっていう実感があるので、ぜひ皆さん、ずっとね、飛ばさないで見てみてください。(ザテレビジョン

YouTuber・フィッシャーズとダチョウ倶楽部による実験バラエティー「SUUMO Presents #スーモくん通ります フィッシャーズのバラエティ革命TV」がAbemaSPECIALでスタート