実際に使用している方からは、「水道水とは味が全然違う」「犬や猫などペットにも安心」と高評価。ドイツ生まれのブリタ!魅力あふれる浄水器アイテムをたっぷり紹介します。

【詳細】他の写真はこちら



■ブリタの浄水器は大きく分けて4種類

出典:PhotoAC

浄水器を種類別に紹介!




・水筒がわりに使えるボトルタイプ

ボトルタイプの特徴は、水道があればどこでも気軽においしい水が飲めるというところ。ペットボトルに変わり経済的と大人気のアイテムです。




・収納に困らないコンパクトタイプ

コンパクトタイプは、冷蔵庫のドアポケットに縦置きにしたり、庫内に横置きにしたりと置き場所に困らない臨機応変さが人気の理由です。




・大容量のポット型

出典:PhotoAC ※写真はイメージです

容量の大きいポット型は、一度に大量の水を作れるのが最大の魅力!子どもがいる家庭や家族が多い方にはおすすめのアイテムです。また、犬や猫がいる家庭でも浄水器を使った水で「ペットの水の飲みが良くなった」という声があり、水を多く消費する家庭では大容量のポット型が重宝しそうですね!




・水道の水がそのまま飲める!蛇口直結型

出典:PhotoAC ※写真はイメージです

蛇口直結型とは、その名の通り水道の蛇口につけるタイプの浄水器。コンパクトで取りつけ簡単、引越しの際などにも便利です。飲用はもちろんですが「炊飯や料理などに使いたい!」という方にはおすすめのタイプ。ただし、こちらのタイプは蛇口の形によっては取りつけが難しい場合もあるので購入前に必ず確認が必要です。

■持ち歩きに便利なブリタのボトルタイプは2種類

商品を詳しくチェック!




・革新的!持ち歩ける浄水器fill&go

出典:@ navajo_f さん

ブリタの「fill&go(フィル&ゴー)」は、持ち歩く浄水器というコンセプトのもと発売された、プラスチック製の携帯用浄水器ボトル。一番のメリットはもちろん持ち歩けるという点と、注ぎ足しができるという点です。使用方法はボトル内に水道水を入れ普通に飲むだけ!中の水が内側に搭載しているろフィルターを通し口に入るので、ろ過しながら飲む仕組みとなっています。




・進化して登場!fill&go active

出典:@ risauhara29 さん

「fill&go active(フィル&ゴー アクティブ)」は、スポーツやアウトドア向けにfill&goの新モデルとして発売されました。進化した大きなポイントは、ボトルの素材が変わったこと!プラスチック製だったfill&goに比べfill&go activeは、ソフト素材を使用し指で押せば中の水が飲めるなど、使い易さがアップしています。価格もリーズナブルなので、水筒で迷っている方は選択肢のひとつとして考えてみては!




・革新的な浄水性能の専用カートリッジ

fill&go とfill&go activeの専用カートリッジ「マイクロディスクカートリッジ」は、ブリタの最新技術を集結させ、高いろ過性能を実現しています。手のひらサイズの面積に数百万の微細孔を搭載。マグネシウムカルシウムなどのミネラルはそのままに塩素や味に影響する物質を除去し、水筒サイズながら浄水器としての機能を果たしています。

■狭い場所で保管するならコンパクトタイプ

商品を詳しくチェック!




・スタイリッシュなFILL&SERVE

出典:@ shakiyro さん

「FILL&SERVE(フィル&サーブ)」の特徴は何と言ってもそのデザイン。カラフェ型のデザインは、キッチンやテーブルに置いてもインテリアの邪魔をしない、洗練されたデザインとなっています。中は、内容器と外容器に分かれており、内容器に搭載された「マイクロディスクカートリッジ」が、水をろ過していく仕組みとなっています。また、上蓋に組み込まれた液晶でカートリッジの交換時期を教えてくれるうれしい機能も!

■家族で使うならポット型がおすすめ

商品を詳しくチェック!




・最上位モデルのStyle

出典:@ shangai24 さん

シンプルかつモダンなデザインと、2.4リットル(浄水部容量1.4リットル)という大容量で人気のポット型浄水器「Style(スタイル)」。シリコンストラップのついたフリップトップ式の蓋など、細部にこだわった設計と水垢の付着や鉛・銅・不純物などが低減する最新ろ過技術が人気の理由。




・使いやすさ抜群のMarella

出典:@ megmohinana さん

Styleと同じポット型浄水器「Marella(マレーラ)」。容量も同じ2.4リットル(浄水部容量1.4リットル)。こちらのタイプもフリップトップ式を採用、Styleと比較されやすいMarellaですが、片手で簡単に注水ができるなど使い易さを考えたモデルとなっています。Marellaは3.5リットル(浄水部容量2.0リットル)の「XL」と「Cool」の2タイプの商品がありましたが現在XLは販売を終了しているようです。




・強力フィルター!マクストラフィルター

StyleやMarellaに使用されている専用カートリッジ「マクストラプラス」は、最長8週間持続するパワフルフィルター。ブリタの最新技術であるマイクロフーテクノロジーにより、不純物を効果的かつ簡単に除去、高い浄水性能を誇ります。

■手軽にきれいな水が使える蛇口直結型

出典:浄水器、蛇口型と一体型の違いは?選び方とおすすめをチェック@ tomokeke1126 さん

スマートなシンプルさが特徴のブリタの蛇口直結型の浄水器は切り替えレバーで水道水と浄水された水に切り替えが可能です。取りつけの道具などは一切不要で、簡単に取りつけができるのも人気の理由!しかし、蛇口のタイプによって使用できない場合もあるので購入する際は、取りつけ可能なタイプかどうか確認が必要です。




・高性能!オンタップ フィルターカートリッジ

蛇口用浄水器のオンタップ フィルターカートリッジは、塩素などの化学物質や味を損なう物質を効果的に除去。1個のフィルターで1200リットルの水が浄水できるのも大きなポイントとなっています。LEDのインジケーターがフィルターの交換時期を知らせ、フィルター交換も浄水器本体のオンタップ部分を取り外し交換するだけ!

■ブリタの浄水器でおいしい水を飲もう!

出典:PhotoAC

人間の体の50〜70%は水でできていると言われており、健康維持のためにも水の摂取はとても大切。毎日飲むものだからこそ、良いものを体に入れたいと思いませんか?ブリタの浄水器は自宅でも外でも気軽においしいお水が飲める優秀アイテム!ぜひ、ブリタの浄水器を取り入れて水活してはいかがでしょう。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press