今回紹介するのは、n-88さん投稿の『まぞくのPCゲーム「ぷち多魔ウォーカー」PV動画』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

シャミ子を操作して「せいいき桜ケ丘」を歩き回るPCゲームのPV動画です
最初はせいいき桜ケ丘を舞台にしたレースゲームを作っていたのですが歩く方が面白かった
だから歩いて写真撮るゲームにしました
敵やスコアや目的の無いのんびりとした世界をぜひ遊んでみてください


 ネット上で様々な人気を獲得しているアニメ『まちカドまぞく』。そんな作品の世界を楽しめるゲームを投稿者のn-88さんが製作し、その様子を紹介した動画を投稿しました。

 突然始まるモノローグ。

 モノローグが終わると突然現れた主人公、「シャドウミストレス優子」ことシャミ子が街並みを歩いています。
 実はこのゲーム、『まちカドまぞく』の街並みを歩き回れるというゲームなのです。

 シャミ子が歩く先には、住まいとなるアパート「ばんだ荘」が現れました。

 玄関前に到着するシャミ子。吉田家のドアもきっちり再現されています。

 千代田桃が登場。2人なかよく散歩もできます!

 様々な場所に散歩中、陽夏木ミカンとすれ違う場面も。

 原作愛溢れる作りこみで、街中を探索できるのはとても楽しいですね。この雰囲気を楽しみたい方は、ぜひ動画をご視聴ください。

視聴者のコメント

シャミ子が悪いんだよ
シャミ子が悪いんだよ
シャミ子が悪いんだよ
こんな素晴らしいゲームができちゃったのは全部シャミ子が悪いんだよ
シャミ子は悪くないよ


▼動画はこちらから視聴できます▼

まぞくのPCゲーム「ぷち多魔ウォーカー」PV動画

―あわせて読みたい―

本当はシャミ子は悪くない! 『まちカドまぞく』シャミ子ことシャドウミストレス優子のイラスト詰め合わせ

萌えと尊いとポンコツのフルコース。いますぐ伝えたい『まちカドまぞく』を楽しむために知っておきたい4つのコト