動画制作プラットフォームを提供し累計6,000人以上のクリエイターを支援してきたCrevo (クレボ)株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:柴田憲佑、以下「Crevo」)は、国内最大級の動画クリエイターのネットワークを活用し、金額や用途に合わせた最適なクリエイティブの動画制作の細かな要件にフィットするプロクリエイターを企業とマッチングする「Crevo Jobs」と、制作管理に必要なすべての機能を備えた、クリエイティブ制作を効率化するための制作管理ツール「Crevo Base」を本日リリースしました。


Crevoは、国内外約6,000名のCrevo登録クリエイターへ動画制作を依頼できるジョブボードと、映像制作業務を効率的に行うための制作管理ツールを搭載した「Collet」を提供してきました。「Collet」をさらに多くの人に活用してほしいという想いから、機能や料金設定を見直し、大幅リニューアルした2つのサービスとして独立させました。
クリエイティブ制作業務を効率化できる制作管理ツール「Crevo Base」、企業とプロクリエイターとのマッチングサービス「Crevo Jobs」は、動画に関わる業務を行うすべての方に利用していただけるサービスです。
Crevo Jobsの特徴(https://jobs.crevo.jp/
予算、スケジュール、求めるスキルなど、
つくりたい動画の細かな要件にフィットする
プロ動画クリエイターとの出会いを提供します。


●経験豊富なクリエイターが登録
国内外約6,000名の登録クリエイターの中から最適なクリエイターとの出会いを生み出します。低価格で制作したい、クオリティにこだわりたい、短納期で制作を依頼したいなど幅広いご要望にお応えします。

●提案コンペも実施可能
複数のクリエイターから、要望に合わせた提案や見積もりを受けられるので、複数企業に見積もりを依頼する手間を省くことができます。提案や見積もりを比較し、クリエイターへの制作依頼をスピーディに行えます。

●マッチングするまで無料クリエイターとマッチングするまで、システム利用料は無料です。仕事を依頼して初めて利用料が発生します。
※Crevoには様々な職域、スキルを保有したクリエイターが登録しています。


Crevo Baseの特徴(https://base.crevo.jp/
非効率的になりがちなクリエイティブ制作を効率化するために
制作管理に必要なすべての機能を備えています。


●レビュー機能
画面に直接修正指示を書き込むことで、修正依頼の工数を削減します。修正指示は履歴が残るため、後からやりとりを見返すことができます。

●スケジュール機能
直感的な操作でスケジュールの作成・編集ができるスケジュール機能を備えています。スケジュールをベースとしたタスク漏れが発生した場合にも自動で通知を行います。

●ファイル管理機能
安全なセキュリティ環境で、ファイルを共有できます。シェア用URLを発行することで、パスワードと有効期限付きで関係者間に共有可能です。

●リソース管理機能
プロジェクトを横断したメンバーの稼働状況を瞬時に把握することができます。

●仕事依頼機能
予算・スケジュールなどの要件に合わせて、国内外約6,000名のCrevo登録クリエイターにいつでも仕事の依頼ができます。クリエイターの過去の実績や評価も閲覧可能です。


Crevoについて

「動画新時代のクリエイター経済圏をつくる」をミッションに掲げ、クリエティブの価値が最大限発揮されるインフラの構築を目指しているCrevo。国内最大級の動画クリエイターのネットワークを用いて、金額や用途に合わせた最適なクリエイティブの動画制作のスキームをはじめ、予算、スケジュール、求めるスキルなどといった、つくりたい動画の細かな要件にフィットするプロ動画クリエイターマッチングサービス「Crevo Jobs」や、非効率的になりがちなクリエイティブ制作を効率化するために制作管理に必要なすべての機能を詰め込んだ制作管理ツール「Crevo Base」、動画制作と広告配信が一体化したメディア「トレンドチャンネル」、他にもクリエイターをサポートするサービスを提供しています。


Crevo 株式会社について

会社名 : Crevo株式会社(英文名:Crevo Inc.)
代表者 : 代表取締役 柴田 憲佑
所在地 : 東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル4階
設立  : 2012年6月
資本金 : 1億円
提供サービス :
Crevo Base URL: https://base.crevo.jp/
Crevo Jobs URL: https://jobs.crevo.jp/

■ 報道関係者、及びサービス概要のお問い合わせ先

Crevo株式会社
広報担当 山下一啓
TEL:03-5784-2901 / E-mail: pr@crevo.jp

配信元企業:Crevo株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ