讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開する株式会社はなまる(本社:東京都中央区 代表取締役社長:門脇 純孝、以下はなまる)は、2月4日(火)より山形県内7店舗にて「山形芋煮カレーうどん」を期間限定で販売いたします。

■山形芋煮カレーうどん寄合の協力のもと、“うどん”で地域活性化へ!!
はなまるうどんでは、山形のご当地グルメにスポットをあて、“うどん”で地域活性化できないかと考えておりました。そこで、山形では芋煮の締めとして、“カレー”と“うどん”を芋煮に投入して召し上がっていることを聞きつけ、商品が開発できるのではないかという話が上がりました。
同じく山形芋煮カレーうどんで地域を元気にしたいと活動している「山形芋煮カレーうどん寄合」の協力のもと、味のリサーチ行い、販売に向けて商品開発を行いました。そして、ついに納得するはなまるうどんオリジナルの「山形芋煮カレーうどん」を2月4日(火)に発売することが決定致しました。

はなまる特製「山形芋煮カレーうどん」とは
芋煮は山形県内でも地域によって食材や味付けが異なりますが、この度カレーの風味を残しつつ芋煮の甘さが利いた麺に絡みやすいスープを実現しました。ぜひ、はなまる特製の「山形芋煮カレーうどん」をお召し上がりください。


■山形芋煮カレーうどん寄合さまのプロフィール
山形市民から愛されている、芋煮会の〆の料理「山形芋煮カレーうどん」で賑わいを作りたいと、有志メンバーが集まり「山形芋煮カレーうどん寄合」が発足しました。
「山形芋煮カレーうどん寄合」は、「芋煮カレーうどん」という料理を通じて、まちおこし、街の賑わいづくり(日本最大級のまちおこしの祭典、B-1グランプリへの出展)を目的として活動しています。

■商品概要
商品名称 山形芋煮カレーうどん
商品価格 (小) 590円 / (中) 690円 / (大) 790円 ※税抜価格です
販売店舗 はなまるうどん 山形県内7店舗 /山形桧町店 / 山形鉄砲町店 / 鶴岡ミーナ店 / 天童南店 / イオンモール天童店 /酒田山居町店 / イオンモール三川店
販売期間 2020年2月4日(火)~3月中旬

はなまるでは「みんなに、おいしい驚きを。」を掲げ、今後もお客様においしさと驚きを提供する商品・サービスをお届けしてまいります。

配信元企業:株式会社はなまる

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ