岡本信彦さんと細谷佳正さんが、ラジオ東京03の好きにさせるかッ!』にゲスト出演!本気のお笑いコントに挑戦するほか、「中二病」「尊敬する人」など気になるテーマトークも♪

数々のアニメ・ゲームのほか、洋画の吹き替えなどでも活躍する声優の岡本信彦さん細谷佳正さん。そんなお二人がなんと、今度はお笑いに挑戦!? NHKラジオ第一にて毎週木曜午後8時05分から放送中の東京03の好きにさせるかッ!』に、ゲスト出演することがわかりました! 

番組内では、『キングオブコント2009年王者である東京03ラジオコントで共演するほか、コントを振り返ってのトークコーナーもあるのだそう。岡本さん、細谷さんのボイスコント、これは必聴です!

岡本さんは「テンションが上がると謎行動をする社員」

まず、1月23日に登場するのは岡本さん。出演するコントはその名も「サラリーマン岡本くんの秘密」! 

岡本さんが演じるのは、テンションが上がるとおかしな行動をとってしまうという謎の若手社員役だそう(笑)。いったいどんな演技を聞かせてくれるのでしょうか?

また、コントの後のトークコーナーは「中二病ってなんだ!?」がテーマ実際に中二病だったという岡本さん黒歴史(!)が聞けるかも……!

東京03の好きにさせるかッ! - NHK
東京03の好きにさせるかッ! - NHK

働く大人が日頃感じる「イライラ」や「あるある」を、今日本で一番面白いコントトリオ東京03が、ゲストを招きラジオコントにして笑い飛ばす。ゲストは声優の岡本信彦

細谷さんは「先輩が好きすぎる後輩」

細谷さんが出演するのは2月6日で、コントは「忠誠を誓った男」。細谷さんは、東京03の角田晃広さん演じる“先輩”を尊敬するあまり忠誠を誓ってしまった後輩社員を演じます。

細谷さんの本気っぷりがすさまじく、東京03のお三方からのリクエストで、番組内では細谷さんがコントで熱演した部分をもう一度聞くことになったそう。

また、トークコーナーでは「尊敬する人」がテーマの話題から、なぜか恋愛トークに発展したとのこと。

東京03の好きにさせるかッ! - NHK
東京03の好きにさせるかッ! - NHK

働く大人が日頃感じる「イライラ」や「あるある」を、今日本で一番面白いコントトリオ東京03が、ゲストを招きラジオコントにして笑い飛ばす。ゲストは声優の細谷佳正

貴重なボイスが聴けちゃうかも!

声優が出演するラジオドラマラジオCDの中には、コント仕立てになっているものもたしかにあります。けれど、お笑い芸人が本気で仕込んだネタを、声優さんがこれまた本気で演じるなんて機会は、そうそうありません。

もしかすると、とっても貴重なボイスが聴けちゃうチャンスかもしれません! お二人の熱演、楽しみですね♪

番組情報

NHKラジオ第一『東京03の好きにさせるかッ!』
毎週木曜午後8時05分から放送
公式サイトhttps://www4.nhk.or.jp/tokyo03-sukisase/

岡本信彦と細谷佳正が"東京03"のコントを熱演! 中二病や恋愛も語る!?