いまJR東日本の通勤電車内の車内デジタルサイネージ(ドア上モニタ)などで流れてるボートレースの新CM、もうみた?

田中圭、武田玲奈、葉山奨之、飯尾和樹が出演する、ボートレース2020CM 第1話「先輩ヅラ!?」篇 60秒(BOAT IS HEART ハートに炎を)ね。

その60秒バージョンと、メイキング映像がこれ↑↑↑

このボートレース新CM発表会が1月に行われ、ステージ上では ずん飯尾和樹の意表を突く動きと自虐ネタの大暴走に、田中圭、武田玲奈、葉山奨之も大爆笑。

そのノーカット映像がこっち↓↓↓

田中圭、武田玲奈、葉山奨之、飯尾和樹―――新CM撮影を振り返る15分リアルトーク

ステージに登場した田中圭、武田玲奈、葉山奨之、飯尾和樹は、まず撮影現場についてこう振り返る……。

◆田中圭―――1年間にオンエアする数話ぶんをまとめて一気に撮るので、みんなでいっしょにごはん食べたりしました。

すでにすべての撮影が終わってるんですけど、1年を通して楽しめる物語になってます。ぼくもみんなといっしょシーズンごとに観るのが楽しみ。いま流れてる初回のCMは、飯尾さんのアドリブギャグがばっちり使われてるし(笑)

◆飯尾和樹―――勇気ある編集ありがとうございます。寛大な編集ですよね。

◆田中圭―――撮影現場の雰囲気、よかったですよね。連日、泊まって、合宿みたいな感じで、同じ豚汁を食べて……。

撮影現場のケータリングのご飯がおいしかったですよね。

武田玲奈―――わたし自身、ボートレース場に行くのも、生でボートレースを観るのも初めてなので、撮影中ずっとわくわくしてました。

◆葉山奨之―――ぼくも同じで、ボートレース場が自分の近くになくて、すべてが初めてでした。

船も大きくて。実際に乗ってみて、正座で乗るところがけっこうきつかったなっていう思い出がありますね。すべてが新鮮でした。

◆飯尾和樹―――撮影中はもう、みんなさすがプロで、早朝から顔が出来上がってて。おれだけ顔が1.5倍ぐらい腫れあがってて。

ボートレース選手の控室もみえて、こういうところから戦場に行くんだなって思って、感動しました。

◆田中圭―――2020年ボートレース新CNのみどころ? テーマが「ハートに炎を」ってことで、登場人物それぞれのハートに火がついているんですよね。

ネタバレになるからあまりいえないけど、それぞれがどうハートに火がついていくかを楽しんで観てほしいですよね。基本的にすべての絵がおもしろい設定です。飯尾さんのせいで。

武田玲奈―――わたしボートレースにいままでかかわったことがなかったので、今回このボートレース新CMに出演できたのをきっかけに、これからどんどんボートレースのことを知っていければと。イベントとかもあると思うので、知りながら楽しめたらいいなと思います。

わたしの役は、100人に一度の天才レーサー。ここまで強気の女性というのは演じたことがなかったです。こんな派手な髪の毛もはじめて。みなさんびっくりしないかなーってドキドキしています。

◆飯尾和樹―――おれがハートに火がついたことは、7歳のとき。両親が公務員で共働きで、小学校2年生のときに団地のカギを忘れて、窓が空いているがみえて、2階までよじのぼっていこうかなーってとき。火がつきましたね。

――――まだまだこのほかに、飯尾の大暴走トークに引っ張られるかたちでステージ大盛りあがりなシーンもあるから、気になる人は↑↑↑の発表会ノーカット映像をチェックしてみて!

ここで、4人に2020年を漢字で表すならば……まず葉山奨之は「拡」

◆葉山奨之―――広げる、の「拡」。僕みたいに若い世代にボートレースの魅力を知ってもらいたいという気持ちを込めて。

自分はことしで芸能の仕事をして10年目。役者として幅を広げていくという意味も含めて。この撮影で、筋トレする場面があったけど、筋肉不足を感じて疲れるなって感じだった。いろいろな意味を込めての広げるですね。はい。バーベルはかなり重かったです。

武田玲奈は「知」

武田玲奈―――わたしは知るの「知」。世の中にはまだまだ知らないことがいっぱいあるって、今回の撮影で実感しました。

ボートレースもそう。いろいろことし、一年を通して、ボートレースも含め、いろいろ知っていければいいなと思いました。

飯尾和樹は「甘」

◆飯尾和樹―――わたしは甘える。ことしも人に甘えていこうと。編集担当にも、司会にも。甘えるです。

ひとりじゃなんにもできないんで。甘えていきますことしも。知ったかぶりしないで、「知りません」「わかりません」「教えて下さい」でいきます。

そして田中圭は「燃」

◆田中圭―――ひとつひとつに燃えていきたいなっていう思いを込めて。燃えることって意外と、かんたんそうで難しいんですよね。エネルギーも要るし。

冷静に淡々とのほうがかんたんだけど、ひとつひとつ燃えながら、完全燃焼できるような生き方を心がけようと思いまして。

―――このほか、田中圭が新CMの冒頭でやっている、バトルロープを使ったシーンを、飯尾和樹がステージ上でリトライしてみたり、武田玲奈が田中・飯尾・葉山にひとあし早いバレンタインデーチョコプレゼントしたり……と、ノーカット映像にはいろいろ映ってるからチェックしてみて。

いよいよ始まった、ボートレーサー田中圭のCM第二章。武田玲奈、葉山奨之、飯尾和樹が仲間入りしたストーリーキャラクター設定についての詳細は↓↓↓の記事で紹介してるから、あわせてチェックね!

ボートレース新CM&メイキング映像が公開!
田中圭に武田玲奈 葉山奨之 飯尾和樹が仲間入り、
4人の役設定も紹介しちゃうよ!
https://tetsudo-ch.com/9992200.html